行政書士中村和夫の独り言

外国人雇用・採用コンサルティング、渉外戸籍、入管手続等を専門とする26年目の国際派行政書士が好き勝手につぶやいています!

ある配偶者案件のリカバリー

2014-12-22 10:03:52 | 行政書士のお仕事
 20日土曜日、起業したい外国人の方の

 土曜無料相談を事務所で行っていたところ、

 郵便局配達員から「書留」で~す、と言う声が・・・。

 相談者に、ちょっとお待ちいただいて、

 触った感じが少々堅い封筒を受け取り、

 早速開けて見ましたところ、入っていました!

 ある配偶者の方の在留資格認定証明書です。

 この案件、2度不交付になっていた事案だったようで、

 藁をも掴む思いで依頼人の方に私の事務所を

 お訪ねいただき、ご依頼いただいた事案でした。

 その為、依頼を受けたプロとしての意地がありますので、

 おそらく配偶者案件の認定申請では、

 通常では考えられない程の、相当なボリュームの

 立証書面や資料を添付した事案でした。

 その甲斐あって、喜んでいただける結果を出せました。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へにほんブログ村


にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへにほんブログ村

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスカードの送り先 | トップ | 還暦を迎えた同級生達との再会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

行政書士のお仕事」カテゴリの最新記事