行政書士中村和夫の独り言

外国人雇用・採用コンサルティング、渉外戸籍、入管手続等を専門とする25年目の国際派行政書士が好き勝手につぶやいています!

夜桜見物(都内某所)

2010-04-02 10:49:01 | 旬なお話

 一昨日の3月31日、都内某所(事務所からの帰りに、ちょっと寄り道して立ち寄れるところです。)でカミさんと夜桜を見物しました。

Img_1289_2 Img_1290_2 Img_1291_2

Img_1293_2 Img_1294_2Img_1296

 咲き具合はまだ八分咲きでしたが、昨夜1日からの東京地方近辺での異常な強風は、桜の花びらを落としてしまったかもしれませんね。

 一昨日、花見をしておいて正解でした!

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多言語行政書士協会第2回目... | トップ | 節電に成功? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね。 (資格マニア)
2010-04-02 21:13:04
いいですね。

福岡では先週が見頃だったような感じです。

都会の真ん中でも夜桜見物ができるところがあるのですね。

返信する
資格マニアさんへ (Nakamura)
2010-04-03 00:19:46
資格マニアさんへ
 そうなんですよ。意外にも東京の都心には夜桜も楽しめる場所が結構多いのですよ。

 聞くところによると、江戸時代当時から花見は庶民の娯楽であったようで、寛永寺管轄の上野では庶民が桜を楽しめないとの事で、今の王子駅前の飛鳥山に桜を植えさせたのが将軍吉宗だとの事です。

 その王子駅近くの染井村に持ち込んだ吉野桜が、品種改良されて染井吉野桜として桜の品種の主流になったのだそうです。

 ちなみに、私が夜桜を楽しんだ場所は高輪です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旬なお話」カテゴリの最新記事