行政書士中村和夫の独り言

外国人雇用・採用コンサルティング、渉外戸籍、入管手続等を専門とする25年目の国際派行政書士が好き勝手につぶやいています!

久し振りにCDを買いました!

2017-07-20 10:52:55 | アート・文化
 久し振りにCDを買いました!

 世界中で、スマホやPCへ楽曲を

 ダウンロードする人々が増えて、

 CDが売れなくなったと言われています。

 レコードからCDに変わった時以来の

 急激な変化が起きているようです。

 確かに、駅ビルなどにあったCD・レコード店

 が無くなっていることもあり、ここ数年、

 CDを買ったことがありませんでした。

 しかし、今回、アーティストから直接、

 サインして貰ったこともあって、

 CDを3枚も買ってしまいました。



 実は、私が喫煙していた頃ですから、

 かなり昔の話しで恐縮ですが、

 タバコのパーラメントのCMソングで

 使われていた"Heart of Mine (1988)"の

 シンガー Bobby Caldwell(ボビー・コールドウェル)

 のライブをBillboard Live Tokyoに聞きに行った時、

 精算カウンターで、何と、出演していた

 バックミュージシャン達が、

 自分たちのCDを直売しているではないですか!



 天才的なサックス奏者のAndrew Neuや中々味のある

 キーボード奏者のMark Macmillen、人なつっこいが、

 これも名ベイシストのRoberto Vallyに素晴らしかった

 と絶賛してCDを買わせていただきました。

 何か、すごく得をしたような休日でした!

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へにほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

注解・判例 出入国管理実務六法 平成29年版
クリエーター情報なし
日本加除出版


平成29年版 戸籍実務六法
クリエーター情報なし
日本加除出版
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い日が続いています! | トップ | 実は、皆様の為に多少はお役... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アート・文化」カテゴリの最新記事