行政書士中村和夫の独り言

外国人雇用・採用コンサルティング、渉外戸籍、入管手続等を専門とする25年目の国際派行政書士が好き勝手につぶやいています!

行政書士会千代田支部イベント用の法被を作りました!

2016-09-14 08:38:35 | 行政書士会千代田支部
 来月、10月は行政書士会広報月間で、

 行政書士会千代田支部では、

 3つの街頭無料相談を予定しています。

 その時に、行政書士業務のチラシや

 ティッシュなどを配布するときに、

 支部メンバーに着用していただく

 宣伝用の法被を作りました!





 社会保険労務士会千代田統括支部さんの

 法被の色がブルー系でしたので、

 支部理事達によりピンクが選ばれました。

 会のキャラクターでもあるユキマサ君

 も背中に入れて貰いました。

 法被は、全部で10着作りましたが、

 私は自腹で作ったブルゾンを着ようと

 かな、などと思っていますが、

 色やデザインは秘密です。


 余談になりますが、自前のブルゾンやら、

 特に情報収集のための会食費や交際費は、

 昨年、私が支部長に就任してからは、

 相当な額の個人負担となっていますので、

 おそらく本業でそれなりの収入が無いと、

 都内の支部長は到底務まらないと思います。

 但し、名誉職ですから顧問先やお客様への

 更なる信頼を得やすいという

 大きなメリットも確かにありますので、

 一概に、大変なボランティア職であるとも

 言い切れない側面もあります。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へにほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

注解・判例 出入国管理実務六法〈平成28年版〉
クリエーター情報なし
日本加除出版

戸籍実務六法〈平成28年版〉
クリエーター情報なし
日本加除出版
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未確認飛行物体を見たことが... | トップ | 任意団体の研修会のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

行政書士会千代田支部」カテゴリの最新記事