行政書士中村和夫の独り言

外国人雇用・採用コンサルティング、渉外戸籍、入管手続等を専門とする25年目の国際派行政書士が好き勝手につぶやいています!

気が付けば、ブログデビューして丸10年経っていました!

2017-03-15 08:49:40 | 日記・エッセイ・コラム
 11年程前に取っていただいた大腸ポリープに

 癌の疑いがありましたが、幸いにも良性でした。

 その時、人生にはいつ何があるかも知れないし、

 今まで生きてきた証として何かを残して起きたい!

 そう思って2007年3月15日に始めたこのブログでしたが、

 とうとう10年を迎えてしまいました!

 行政書士として1999年に開業してから

 今年5月で丸18年になろうとしていますから、

 行政書士生活の中で半分以上に渡って

 ブログを書いているということになります。

 この間、若いときからの友人が癌で

 あっという間に亡くなってしまったり、

 資格学校からの同期の友人同業者が突然死したり、

 或いは、尊敬する老父がついに永眠したりと、

 私にとっては辛いことも多々ありましたが、

 なぜか私は「憎まれっ子世に憚る」のように、

 10年を迎えることができました。

 残りの人生あと10年、20年、或いは30年に

 なるかは分かりませんが、この行政書士の仕事、

 特に定年もありませんから、このブログも、

 呆け防止対策?として20年、30年と

 続けてゆければと良いな、などと思っています。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へにほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

注解・判例 出入国管理実務六法 平成29年版
クリエーター情報なし
日本加除出版


平成29年版 戸籍実務六法
クリエーター情報なし
日本加除出版
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行政文書開示決定通知書 | トップ | 行政書士の繁忙期と閑期 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事