昨日の月末6月30日(金)は、
今月3回目の日帰り仙台出張でしたが、
帰りの新幹線の普通車の指定席が、
3時間後にしかとれませんでした。
やむなく、1時間後に出発する新幹線の
グリーン車の席で東京に帰ってまいりました。
普通車の指定席より約3千5百円ほど割高ですが、
月末でもあり、夕刻には支部の会合も控えていましたので、
仙台で3時間も無駄に過ごす暇もありませんでしたので、
迷わず、グリーン車の席を取って貰いました。
考えましたら、新幹線のグリーン車を利用するのは、
今回が初めてでしたが、印象としては、
新幹線の普通指定席が、横5列あって、
やや狭いと感じるエコノミークラスだとすると、
グリーン車の席は、横4列ですから、
昔のビジネスクラスか、或いは、
プレミアム・エコノミークラスといった感じです。
新幹線のグリーン車はいつも空いているようですが、
今回は、さすがにほぼ満席でした。
ちなみに、グラン・クラスなる座席があって、
それが多分ファースト・クラス並のシートのようです。
まあ、普通席が空いていない時や、空いていても
3列の席の真ん中の席しか空いていない時には、
今後も利用しようかと思っています。
それにしても今年の6月は、
今までにも経験が無いほどの、
超多忙な1ヶ月でした!
にほんブログ村
にほんブログ村
今月3回目の日帰り仙台出張でしたが、
帰りの新幹線の普通車の指定席が、
3時間後にしかとれませんでした。
やむなく、1時間後に出発する新幹線の
グリーン車の席で東京に帰ってまいりました。
普通車の指定席より約3千5百円ほど割高ですが、
月末でもあり、夕刻には支部の会合も控えていましたので、
仙台で3時間も無駄に過ごす暇もありませんでしたので、
迷わず、グリーン車の席を取って貰いました。
考えましたら、新幹線のグリーン車を利用するのは、
今回が初めてでしたが、印象としては、
新幹線の普通指定席が、横5列あって、
やや狭いと感じるエコノミークラスだとすると、
グリーン車の席は、横4列ですから、
昔のビジネスクラスか、或いは、
プレミアム・エコノミークラスといった感じです。
新幹線のグリーン車はいつも空いているようですが、
今回は、さすがにほぼ満席でした。
ちなみに、グラン・クラスなる座席があって、
それが多分ファースト・クラス並のシートのようです。
まあ、普通席が空いていない時や、空いていても
3列の席の真ん中の席しか空いていない時には、
今後も利用しようかと思っています。
それにしても今年の6月は、
今までにも経験が無いほどの、
超多忙な1ヶ月でした!
にほんブログ村
にほんブログ村
注解・判例 出入国管理実務六法 平成29年版 | |
クリエーター情報なし | |
日本加除出版 |
平成29年版 戸籍実務六法 | |
クリエーター情報なし | |
日本加除出版 |