Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

フレアープルオーバー、3着。

2016-06-01 23:07:00 | 手作り〈オトナ服〉
 
GW明けから、マンションの大規模修繕工事が始まりました。
足場が組まれ、今はマンション全体がすっぽり黒いネットに覆われてます。
外の天気がさっぱりわからず。
朝から日暮れ前のような部屋の中。
買い物にでも行こうとエントランスを出て初めて、日差しの強さを知ります。

ふとした瞬間、我が家のベランダに人影を感じる…。
若い作業の方が何やら静かにお仕事中。
大きな物音を立てる作業時とは違う、妙な緊張感^^;

お互い何も悪いことをしている訳ではないけど、目が合ってしまうのも気まずい感じ。
時々、先輩に叱られていたりとか…。
そんな時は、カーテンの内側で、そっと気配を消します。

工事は、おそらくお盆過ぎまで。
晴れた日に、太陽の力で洗濯物を気持ちよーく乾かしたいなぁ。


さて、いつものプルオーバーを作りました。
赤ミミを袖口にそのまま使ったタイプは先日作った()のと同じもの。イベント用に。


袖口ギャザータイプを花柄コットン生地でも。

よく見ると、花の中にハチやチョウの姿も。

写真では、花の色がきつめに出てしまうけど、やわらかなタッチで描かれていて、ほんわかとした画風のプリントなのです。

もういっちょ。
フラックスのリネンでも。
どちらかというとざっくりとしたリネン。


完成後に洗いをかけたら、縫製時には気付かなかった毛玉?ネップ?がいくつか。
天然素材とはいえ、気になりだしたら気になる。
よく利用するショップで購入したものだし、決して悪い品ではないはずなのだけど…。
悩んだ末、タグにその旨記載して、格安B品扱いにしました。


そんなこんなで、ラストスパートで何着か追加製作し、まだ作りたいものもあったけど、タイムリミット。
発送準備へ。

パソコン操作が苦手なので、タグもはんこと手書きで作成。
それゆえ、値札付けや検品、梱包作業にかかる時間も侮れない。
そんな中、昨日納品書をプリントアウトしようとしたら、プリンターが動かなくなり、私も一緒に固まりました…

夫にヘルプ!
帰宅してから、コンビニに同行してもらって無事印刷。
(便利な世の中に感謝、感心)

ナントカ本日発送にこぎつけました。
お洋服40点と小物を10点ほど。
イベント全体の雰囲気を損なわないものに仕上がったのだろうか…不安。

今更いろんな思いがめぐりますが、なにとぞよろしくお願いいたします。


*市内の公園でホタル鑑賞会があることを知り、行きたいと思っていたら、夫の帰りも早かったので、急遽家族で出かけました。
 ホタルの光とその動きは幻想的。
 よく知っている場所なのに、いつもと違う空間に、しばし心が安らぎました。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした~ (machi)
2016-06-02 10:15:33
そうそうに送っていただきありがとうございました。
納品がおわるとほっとするでしょう?

さ~、今度はバトンタッチでございます。
あとはおてんきになるようにいのっててくださいね~
返信する
machiさんへ (atsu)
2016-06-02 15:05:45
ホッとしたと言えばそうなのだけど、machiさんはじめ地元スタッフの皆さんは、ここからが大変なんですものね-。
…っていうか、遠方スタッフさんもいらっしゃるんですよね。
本当に頭が下がります。
どうぞよろしくお願いします。

machiさんが続けてきたことが、どんどん形になって実を結んでいく。
それをリアルタイムで追い続けられることにシアワセを感じます。
ありがとう。
返信する

コメントを投稿