Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

薄手ウールでコーディガン

2020-11-02 15:55:15 | 手作り〈オトナ服〉

 

途中まで書き進んでいたのに、うっかり消してしまった途端、心ポッキリ。放置されたままになっていた記事です😅💦💦

気を取り直してもう一度。

 

日にかざすと透け感もあるくらいだけど、羽織るとふんわりあたたかく、チクチク感のないやさしい肌触り。上品な雰囲気をまとった薄手ウールを使ってコーディガンを縫いました。

 

何にでも合わせやすいチャコールグレー。

フードはショールを巻いたような自然なドレープを作ってくれます。

長め丈でも軽くて負担無し。

後ろ姿のイメージ。

身体の動きにあわせて、ゆらり、ふわり。かろやかな羽織りものです。

 

色違いのブラウンでも作りました^^

ポケットの感じはこちらの方がわかりやすいと思います。

ななめカットのスラッシュポケットがかわいいです。

 

チャコールグレーは既にネットショップでお買い求めいただきました。

お手元に届いてすぐにご試着いただいたようで、ご購入者さまからご満足いただいた旨のメッセージを受け取りました。

ドキドキがホッと安心に変わる瞬間です。

 

 

*ロックミシンが突然動かなくなりました。

 電源を切ってしばらく待ったりしてみると、機嫌次第(?)で少し縫えたり、2,3針進んでみたり…。

 でもでも…そんな調子では困ります。

 イベントを控え、11月は爆縫い月間になる予定だったのに…

 使用期間は10年をとっくに超えてますが。使用頻度もまぁそれなりに酷使している方ですが。

 そろそろ、の時期だったのでしょうか。どうしよ…。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿