Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

リネンウールのバイカラーワンピース

2020-12-30 17:36:16 | 手作り〈オトナ服〉

 

リネンは好きだし、一年中着られる素材と言われているけれど、やっぱりこの季節は少々あたたかみに(見た目的にも)欠けてしまいます…

そこで、ふっくら起毛したリネンウールを使いました。リネン55%、ウール45%で、リネンとウールのいいとこ取りみたいな生地なのです^^

バイカラーのチュニックワンピ。

全体的にはすとんとシンプル。

でも袖は袖口に向かって少し開いたラッパみたいなライン。

 

こちらは後ろ。

腰のあたり、左右にダーツをとってます。ウエストから腰にかけて絞られることにより、身体に添うシルエットになってます。

とはいえ、決して身体のラインを強調するのではなくて。なだらかな曲線は、女性的。着心地の良い1着だと思います。

こちらは既にお求めいただきました。

 

2020年もまもなく終わり。本当に色々あった一年でしたが、縫いものに関して言えば、まだアップしていないものも含めて、160以上の服を作りました。マスクも200枚までカウントしていましたが、それ以上は数えてません。

その多くは今はもう私の手元にはありませんので、無事嫁に出したということになります。

お買い求めいただいた多くの方に感謝申し上げます。

 

今年の夏に新しい試みとしてネット販売を始めました。いまだ軌道に乗っているとは言い難いのですが、それでも今まで縁の無かった遠方の住所の方に送る時は、何とも不思議な気持ちになったりしてます。

ネット販売の面白さと難しさの両方を感じながら模索中、というのが正直なところです。

今現在は品揃えのさびしい状態なので、来年以降、補充しながら充実させていきたいと思ってます。

 

2020年もお世話になりました。

引き続き新しい年もよろしくお願いいたします。

 

*新型コロナウイルスによりいつもとは違う生活を強いられ記憶に残る年となった今年。

 来年は、コロナ終息に向かう糸口が見えることを願うばかりです。

  


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tree Top(Y.Yの娘))
2021-06-19 16:50:06
atsuさん。
18日にご主人からお葉書をいただきました。
目を疑い、夢ではないかと思いました。
信じられません。
何度読み返してもまだ信じられません。

我が家の怖い父がatsuさんの話になるといつも、同じ部署で働いていた頃から本当に優秀で素晴らしい女性なんだ、と自分のことのように得意げに自慢していました。
長女が生後3ヶ月の頃にたった一度お会いしただけでしたが、柔らかな笑顔や穏やかな話し方を今もはっきり覚えています。

atsuさん。
あの日抱っこしていただいた長女はもう13歳になりました。
コロナが落ち着いたら娘を連れて一度お会いしたいな、びっくりなさるかな、なんて考えていました。
それがもう叶わないなんて…

作っていただいた作品の数々、ずっと大切に使わせていただきます。

ご家族の悲しみはいかばかりかと存じます。
atsuさんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

コメントを投稿