Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

クリスマスカラーの服。

2020-12-21 14:55:55 | 手作り〈オトナ服〉

 

X’masツリーは飾ってなくても、赤や緑を意識したディスプレーでクリスマスの雰囲気を演出するお店など、この時期の赤や緑は何となくワクワク華やいだ気分にさせてくれます。

それに触発されたわけでもないけれど、クリスマスカラーの服を。

 

マーメイドスカート。 

すっきりとしたウエスト周りで、膝上くらいから裾に向かってフレアのライン。

 

生地をたーっぷり使ってます。

でも重たくならないのはダブルガーゼだから。

 

身体の動きに合わせてふわりと揺れる裾。

そのゆらぎはマーメイドスカートならでは♡

 

両サイドにポケットついてます。

鮮やかではなく、くすんだような緑。そのくすんだ感じが、じわーっと好きになってくる。中毒性のある緑(笑)。

 

次。ロング丈キュロットです。

深緑✖️オフホワイトのチェックです。正確にはシェパードチェックという柄らしい。

 

ポケットついてます^^

 

蹴回したっぷり&ロング丈。着用するとマキシ丈フレアースカートに見えます。

表面がつるっとしたウールです。チクチク感もありません。

 

最後に赤い服。

ガウンコートです。こちらは鮮やかな赤!

全体を撮った画像がどれもいまひとつ…でした💦

 

++++++++++

 

最近の食卓から。

・上段左、肉詰めにした椎茸とパプリカは特大サイズ。焼いて少し小さくなったけど、調理前の椎茸は直径10cmほど。

・しらチョビ:宇和海明浜産のしらすのアンチョビ^^

 

なんだか、お酒のつまみのようなものばかり^^;

たまたま。

(笑)💦

 

 

*ツリーを飾らなくなって久しい我が家。

 玄関の下駄箱の上のスペースにだけ、ちょっぴりクリスマスチックな雑貨を置いたりしているけど。

 果たして気付いているのかな…?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿