Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

和布で作るテディベア

2020-08-30 10:35:30 | 手作り〈イベント〉

 

こんな可愛い和布のベアちゃんたちが、横浜高島屋に並んでいます(画像お借りしました)。

 

着なくなった着物、思い出の詰まった着物、大切な人から受け継いだ着物…

それらを再生して命を吹き込んでくれる作り手がmachiさんです。

 

まごころ展の主催者で、私もずっとお世話になってきました。

また新しいことを始められたことを知り、このたび横浜高島屋で期間限定の販売をされるとのことで、お邪魔してきました。

 

デパートに並ぶ商品なので撮るのは控えたので画像がないのですが(お見せしたかった😢)、一体一体心を込めて作られたものであろうことが伝わってくる作品たちです。

布だけでなく、様々なクラフト技術が凝縮されていて、それぞれにストーリーを感じるベアちゃんばかりです。

ぜひ会いに行っていただきたいです^^

 

横浜高島屋7階和雑貨売場にて。9月1日(火)まで。

 

 

*machiさんにお会いするのは2度目だけど、どちらもイベントの時。

 声かけようかどうしようか…と尻込みしていると『atsuさん?』って言ってくれるので…(初対面の時と同じ展開…笑)

 主催の立場で気が張っていてお忙しい中、のこのことのんきに伺って申し訳ないです💦

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (mahci)
2020-09-05 15:23:36
お礼が遅くなってごめんなさい。
いつもatsuさんには驚かされてばっかり。
ご来店ありがとうございました。
優しいご主人さまですね~

まさかまごころ展が終わってこんなことに
なるとは自分でもびっくりです。
これも10年続けられるかな。

それから差入にお洋服、ありがとうございます。
早速イベント中、きてしまいましたよ。
着物リメイクの洋服がノースリーブで、肩を
隠したかったのでちょうどよかったのです。
今後もたくさん着ちゃいます^^
ほんとにありがとうございました。
また連絡させていただきますね~
machiさんへ (atsu)
2020-09-06 10:33:54
お疲れ様でした!
多分ゆっくり休まれることもなく、走り出しているのでしょうけど…^^;

驚かそうなんて気は全然無くて、私が見たい!と思ったから伺いました。1ファンなもので^^
自分本位なんです😅

machiさんとお会いするのもお話しするのも2回目でトータルでも1時間未満といったところでしょうけど、そんな感じじゃなくて。行って良かったです。

お洋服、着て下さってありがとう。
過去のまごころ展でもお買い物してくださっていたとは! 重ねてお礼申し上げます。

これからたくさんの着物がmachiさんの手によってベアちゃんとして生まれ変わることになるのでしょうね。その愛くるしさを心待ちにしている人にお届けして下さいね♪

コメントを投稿