Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

5000日。

2020-06-11 14:25:25 | 手作り〈オトナ服〉

 

刺繍がほどこされたコットン生地でプルオーバーを作りました。

刺繍の間隔が広めです(もう少し狭い間隔の方が、使いやすいのだけど…💦)。

それをそのまま活かすとなると、身幅広めになります。

ゴムを入れた袖口にも模様部分を活用。

締め付け感のないゆったりドルマンで夏にぴったりなプルオーバーです。

 

++++++++++

 

タイトルの『5000日』について。

昨日のこと。ほとんど気に留めたことのなかったブログ編集画面のとある項目に目が行きました。

 

『ブログ開設から4999日』

 

ん?

ってことは、明日5000日?!

 

その明日が、今日、というわけで…

 

息子2歳の誕生日に始めたブログ。

その頃は育児日記のような感じ。幼稚園のお弁当や小学校、中学校生活の行事等々、成長に合わせて内容も少しずつ変化してきました。その息子も高校生。もはや育児日記の登場人物ではなくなりました^^;

幼稚園の入園グッズ作りきっかけでミシンを始めたことで、いつの頃からかソーイング記録が主な内容。

地味なブログなのに、コメント欄でやりとりが続き、数年後にはイベントにも参加させていただく…なんて、出会いもあったりで。まさにここがご縁の始まりでした。

なんだかありがたいなー。

『5000日』に、しみじみとしちゃいました。笑。

 

 

*梅雨入り間近みたいです。

 ”春の季節”をほとんど家の中で過ごしたから、いつの間に季節はこんなに進んでいたんだろう?という感じ。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (machi)
2020-06-17 21:49:16
5000日もたったのね~。
atsuさんに出会えたこと、とても感謝しております。
これからもよろしくお願いしますね~。

これだけ子供が成長したってことは
もちろん、わたしたちもかなりの時間が経過し
かなりのおとし・・・になっております^^;
返信する
machiさんへ (atsu)
2020-06-18 08:31:23
machiさん、コメントありがとう♩

ブログを始めた当初は、特に意気込みがあったわけでもなく…ちょっと新しいことやってみようかな、くらいで。
あれから10数年…今はツイッターやインスタの方が主流?だったりするのかもしれませんが、相変わらずここで綴ってます(笑)。

年月を重ね、いろんな現象?が私自身にもおきておりますが…今後ともよろしくおねがいします。
返信する

コメントを投稿