Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

シンプルプル

2011-08-11 00:15:58 | 手作り〈オトナ服〉
 
ベースが三色、さらに細いストライプの入った生地。
透け感のある薄手の綿麻で、色使いも好み♪

以前、この布でフワフワAラインのキャミ()を作りました。
『戻ってきてもいいよ』の気持ち半分^^で委託に出したのですが、どなたかの元へ。
その後、他の方からもオーダーをいただき、もう一着納品しました。

お洋服を購入される時、それが一点ものだということを確認されるお客さまもいらっしゃるとのこと。
量産品ではなく、ハンドメイドのものを選ぶこだわりなのかもしれません。

だからという訳でもないけれど、更に自分にも同じものを作ろうという気もおこらなくて。
他に形にしたいデザインも思い当たらなくて。

布の状態で今シーズンを終えてしまう可能性大だったのが、突如形になりました。
・・・得てしてそういうものなのです。^^

シンプルなプルオーバー。
前後にある少しのギャザーと襟のあき具合が、いい感じ。



肩おちとかドルマン袖が流行りだけど、個人的好みは肩のラインで切り替わる服の方。
それでも試着してみたら、なんかいい。
布を変えてまた作りたくなりました♪


*残暑厳しい毎日。しばらくは猛暑日が続くとの予報です。
 その情報だけで、気持ちも身体もどよーんと重くなります。
 日が暮れる頃には燃料切れ状態で、早寝の毎日。
 早起き息子に起こされるので、望まないけど早起きしてます。
 でもなぜか、今夜はこんな遅い時間まで。
 ・・・きっと、明日も早いのにな。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿