Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

ロング丈ワイドパンツ【大きい&小さいチェック】

2016-10-27 13:30:00 | 手作り〈オトナ服〉
 
ただいまボトムス気分。
あったか生地のワイドパンツが2着出来ました。

大きめのチェック。
ちょっと変わった生地です。
チェック柄がベースなのに、1ブロック毎に無地の部分もあって、そのパターンが繰り返されてます。

短めトップスなどでなければ、どこかに無地部分が配置されるはず。
チェックなんだけど、無地部分の存在の方が目立つかも…悩ましくもそこが面白い。

あれこれ迷った末に選んだのがこのパンツ。

タックの切替部分があるので、無地パーツがそこにくるように配置してみました。



後ろにパッチポケット。


軽いコットンです。
マキシ丈でも、重くなりません。



生地を変えてもう1着。


こちらもロング丈。
黒チェックよりは少し短めです。


実は、小さな小さなチェック柄。
わかりにくいけど、ベージュ×水色。

実物の方がもう少し明るめの印象かな。

こっちも軽い起毛のコットン。
お洗濯もラクチンです。


*今週、マタニティ期に知り合った友人たちと久しぶりのランチを。
 あれから12年。
 当時、市内に住んでいた4人。今も同じ地に暮らしているのは我が家だけ。二人は県外。
 年に一度か二度、限られた時間だけど、会えば楽しくお喋り。
 笑いジワが増えちゃうわ…^^;
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿