Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

イレギュラーヘムラインのワンピース【抹茶】

2015-05-21 22:37:22 | 手作り〈オトナ服〉
 
バルーンワンピ、裾ゴム入れないバージョン。
バルーンシルエット控え目。

pattern by hooray!

抹茶色のやわらかリネン。
肌に気持ちよく、見た目にもさわやか。


襟ぐりは見返しではなくバイアス処理です。

++++++++++

今週土曜日は小学校の運動会。
競技の練習、係の仕事の打ち合わせ等々の予定いっぱいの学校生活を送っている息子。

運動会が終わった来週半ばには地区大会があるため、サッカー部の活動も今がピーク。

夜は早めにベッドに向かわせるも、横になればまもなく寝息・・・^^

GW明けてから、体力勝負。
あともう少し!!


*部活を終えて帰宅した息子、『大会出られない・・・』。
 今日、レギュラーメンバーには、ユニフォームを渡されたらしい。
 そういう経験も大事です。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アン)
2015-05-22 07:51:57
いいお色ですね~すてきです。
5月の運動会が多くなりましたね。
気候的には秋よりいいですよね。
31日が孫の小学校運動会です。
梅雨入りまえでお天気が心配ですが。

お疲れになりませんよう頑張って下さい。
息子さんもお母様も^^
返信する
アンさんへ (atsu)
2015-05-22 10:45:47
こんにちは。
コメントありがとうございます。

落ち着いた色味で派手さはないのに、ちょっと目を引く・・・そんな色のリネンです。
自分では着る機会が減ったワンピースですが、時々縫いたくなってしまいます^^

最近、春の運動会が定着してきましたよね。
明日は雨の予報ではないけれど、かなり蒸し暑くなりそう。
私が子供の頃は、お弁当の時間に、まだ出始めの青いみかんとか栗とか・・・そういった秋の味覚を囲んでいたような思い出があるのですけどね。

現代は、とにかく保冷剤をいっぱい詰め込んで。熱中症対策に、子供の水筒に補充すべく予備の麦茶も多めに持って行かなくちゃっ。
それから、自分の紫外線対策もねっ。
今日は、買い物だって早めに行かないとブロッコリーが店頭から消えたりすることも・・・

あ。既に、疲れた。

お孫さんの運動会の日、お天気だといいですね。
それほど暑くない程度で・・・^^;
返信する

コメントを投稿