Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

三連休

2007-02-12 10:58:36 | 暮らし
土曜日のこと。
午前中の父子散歩。この日のテーマは、『グリーン車に乗ろう!』。

常磐線で、2階建てグリーン車が導入され、只今料金不要のお試し期間中だそう。
そういう訳で、恒例の散歩に、前述のテーマが掲げられたのでした(笑)。

いつもより、ちょっと遠出の散歩。
いつもより、かなり快適な2階建てグリーン車のシート。
息子は楽しんでくれたかな?
旦那さまにも、お疲れ様でした♪




夕方、今度は車で実家に向かいました。
今回の目的は、『父のパソコン購入』。
購入にあたり、機種選び等々、夫に助言を求められていたのでした。

翌朝10時に、両親と共にヤ○ダ電機へ。
父と夫がパソコン売り場にいる間、私と息子は売り物の電子ピアノを弾いていました・・・。
(ここでピアノに目覚めたのか、実家に戻ってからも、息子が古いピアノの前にいる時間が長くなりました~)

ようやく購入すると、午後は実家でパソコンの設定。
全て夫頼りで、ほかの大人がやることと言えば、チビのお守りくらい(笑)。

息子はと言えば、この日ずっと『じぃじ、じぃじ』と父を追ってました。子供は一番遊んでくれる人をちゃんと分かっています。
『今日は、全然俺のところに来ないよ』とは、夫の言葉。

パソコンも無事に使える状態になり、夕食も済ませ、そろそろお暇しましょうと帰り支度を始めたところ、帰りたくない息子は半べそ状態。
それでも車に荷物を運び入れようとした時、先に車の準備をしていた夫が、『大変だ~!』と戻ってきました。

そう、・・・大変だった!
縁石にぶつけたタイヤから、シュー、シューというむなしい音が響いていたのでした。
時刻は既に午後8時をまわっていて、私達3人は実家にもう一泊することになったのでした・・・。


*喜んだのは、息子。表情がぱぁっと明るくなり、早速、『ふろ、ふろ』と、服を脱ぐしぐさです。


【追記】
今、実家の新しいパソコンで更新しています。画像は後ほど、アップする予定です。→アップしました(14:42)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿