Ganponブログ

趣味の模型作り、ドライブ、旅行など
since Mar.2017

フジミ 1/24 (ガレージ&)ツールGT-2製作(その1)

2024-03-02 15:55:57 | ジオラマ

2024-03-02
▼完成させたホンダRA272をダイソーのディスプレイケースに収納しました。

▼因みに壁と床は普通紙に印刷し、壁紙はスチレンボードに接着しました。

▼前後に空きが有るのでジオラマの収納ボックスや机などを配置する事にします。
そこで、選んだのはフジミのガレージ&ツールNo.2のツールのみのセットです。

▼箱絵に載っているもの以外に油圧リフトやクレーンなど58種のツールが作れるようです。

▼パーツはこんな具合です。

▼早速、ツールボックスの大と小を組みます。
バリや押出ピン跡が有りますが、気にしなければそのままでも良さそうです。
少し気になるので、イージーサンディングで凹部を埋めてヤスリました。

▼折角なので、開閉できるように電線の被覆と真鍮線でヒンジを増設しました。

▼事務机ですが、引き出しは接着する事になっています。
これもプラ板を足して出し入れ出来る様にしました。
引き出しには把手を追加しました。

▼事務椅子も組みました。
キャスターはとても小さく、ランナーから切り出したときに1個が吹っ飛んで紛失。
その後、数分間探しまくって、運良く見つけ出せました。

今日はここまでです。

スマホの契約先をUQモバイルからイオンモバイルに乗換え手続きに近くのイオンまで行ってきました。
元々イオンモバイルだったのですが、iPhoneの買い換え時にUQモバイルに乗換えていました。
と言うのも、SE3がキャンペーンで超低価格で手に入れる為でした。
1年3ヶ月経過して、10ヶ月間続いたポイント還元も切れたので、通話料金が安いイオンモバイルに戻したという訳です。
電話は殆ど使いませんが、偶に使うことも有ります。
30秒22円と11円は大きな差です。