銀城歌劇団楽屋日記

今年開設15周年♪ライブレポ、コラム、イラスト、四コママンガ~あらゆる表現でBUCK-TICKを応援します♪♪♪

今井先生!!おだいじに

2021年08月17日 22時44分30秒 | BUCK-TICK

どもども→今日は秋ツアーLMP先行の締切日だよねと言う事で、昼にスマホを覗いたらLMPのみならずFCからもメールが来てたので「あれ?珍しいな」と開いてみたらなんとそこには先日今井先生が足首を骨折する大怪我をし治療とリハビリに専念するとの事で9月のonly及び10月の4公演(静岡/立川/石川/長野)を急遽延期するとの一報が!!

・・・・・

該当公演には私が確保した静岡もあったので個人的にものすごくショックだったと言うか、振替公演はほぼ平日とかになっちゃうし今の所行けるのは横浜1ヶ所だけになっちまったじゃないか!と、とにかく困惑するばかり

今井先生がいかなる理由で転倒し骨折したかは明らかにされていないが、私は以前から

「この人ってダンスパフォーマンスする割にはオフにダンスレッスンに行ったとか専門家からダンサーとしての基本的な身体の使い方を体得したみたいな話を聞いた事がないなぁ・・・」  

と疑問に思ってたと言うか、まぁ本職はギタリストだから自ら話す事でもないのだろうけどオフにジムにいってる樋口brosや昔からサッカーに親しんできた彦、コン前のストレッチは欠かせない敦とかに比べると常に自分の身体の柔軟性&可動域、その他諸々に正面から向き合わずにただ音楽に合わせて踊るのが好きだからステップ踏んじゃうみたいな希薄な意識でパフォーマンスをしてしまう今井先生はかなりリスキーと言わざるを得ないし、起こるべくして起こった事故だと思いましたね(そう言えば以前アニィは身体が柔らかいのを自慢してたが、今思うと怪我の防止に充分役立っているのですね)

正直文面に「大腿骨」の文字を見つけた時はハラハラしたが(ここを折ってしまうと大抵の老人は寝たきり&車イス生活になる)足首と解った時はホッとしたと言うか、私も骨折とまでいかなくても小学生の時はよく捻挫してたし

あと転倒が元であっけなく亡くなるケースって結構有名人にも多いから(つい最近まで04年に転倒し52歳で亡くなった中島らもの本を読んでた)骨折で済んだのは不幸中の幸いだと思いましたね

とにかく今井先生にはリハビリで改めて自分の身体と向き合い、自身の意思でコントロール出来るようにまで鍛えてほしいですね 

ご回復、お祈りしております

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キンプリの野次馬@横アリ | トップ | アニィの酋長がありすぎるウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BUCK-TICK」カテゴリの最新記事