銀城歌劇団楽屋日記

今年開設15周年♪ライブレポ、コラム、イラスト、四コママンガ~あらゆる表現でBUCK-TICKを応援します♪♪♪

新江ノ島水族館に行ってきました・弐

2023年05月08日 21時49分10秒 | 劇団楽屋日記

どもども→昨日の続き(↑はクラゲファンタジーコーナーより~水晶玉みたいな水槽が神秘的)

クラゲと言えば↑のミズクラゲの姿が一般的なイメージだが、最近のトレンドは↓の触覚が髪の毛なみに細い一族が幅を利かせてましたね(余談だが7MEN侍のこんぴー(今野大輝くん)はクラゲ好きでオフになると見に行くそうです)

   

           脚がカリフラワーみたいだな🥦

      🐠やっと水族館見学っぽい写真になってきましたね🐠

フウセンウオ→岩の上に固まっている様子がすみっコぐらしみたいでめちゃくちゃ可愛い  

     

            チンアナゴとニモ(クマノミ)ね

ラストはお魚ではなくカピバラ!!←TVのニュースで温泉に入っているのをたまに見るので気になる存在だったが、実物は想像以上に大きかった!!

「実家にいる小型犬よりも大きいっつーか、立ち上がったら大型犬レベルのデカさだよコレ・・・・」

          楽しく勉強になった1日でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新江ノ島水族館に行ってきま... | トップ | ザレビューオブ「異空」・壱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

劇団楽屋日記」カテゴリの最新記事