銀城歌劇団楽屋日記

今年開設15周年♪ライブレポ、コラム、イラスト、四コママンガ~あらゆる表現でBUCK-TICKを応援します♪♪♪

新江ノ島水族館に行ってきました・壱

2023年05月07日 19時51分15秒 | 劇団楽屋日記

どもども→今日でGWも終わりですが、今年は友人とリニューアル後の「新江ノ島水族館」へ行ってきました🐟️ 🐠 🦈 🐡

水族館へ向かったのは旧名称時代に行った事のある友人の希望だったのだが、今時の水族館は最初から最後まで分厚いコンクリートの壁+薄暗い部屋にガラスの水槽と言う気密性の高い作りではなく入場してすぐの通路は屋外かつ相模湾が一望できるデッキ風で解放感がありましたね(水槽展示フロア終点のエスカレーターで上がってすぐのフロアには江ノ島&海岸を眺める事ができるウッドデッキがあったりと息苦しくない様に工夫されている)

ナポレオンフィッシュ(佐野元春のAlタイトルでも有名ですね→正式名はメガネモチノウオ)           

    びろ~ん(実は天井が水槽になっていて私らの頭上を泳いでる)

連続写真風だが、壁一面が水槽になっているコーナーではダイバーとお魚のふれあいショータイムが始まってて、ダイバーのお姉さんとエイとのダイナミックなデュエットにパチパチパチ   

なんかエイの写真ばかりになってしまったが、他のお魚の写真はまたこの次に

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザよこはまパレード2023~鼓... | トップ | 新江ノ島水族館に行ってきま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

劇団楽屋日記」カテゴリの最新記事