銀城歌劇団楽屋日記

今年開設15周年♪ライブレポ、コラム、イラスト、四コママンガ~あらゆる表現でBUCK-TICKを応援します♪♪♪

受領印の行方が気になる

2010年07月20日 21時52分57秒 | 劇団楽屋日記
ども。今日は仕事の帰りに先週当たったBUCK-TICKのチケットのお金を払いに言った事を話します。

今回、複数公演分取ったチケットの料金振込みは一度に全部は振り込まず、何ヶ所かのローソンのLoppiにて振り込んだのですけど、最初に行ったA店と今日行ったB店とはLoppiから出てきたレシートの様な用紙の扱いが、まるで違うのには驚きましたね

A店ではレシート風用紙をレジに持っていくと、用紙のバーコードを読み取りお金を払った後、レジ後ろのFAXみたいな(!?)箱から出てきた横長の受領書をレシート風用紙と並べてポン、ポン、と受領印を押して渡してくれたんですよね。

ところが、会社最寄駅前のB店では店員が用紙のバーコードを読み取らず手動でレジに「インターネット受付」と入力してから(あれ、バーコード読み取った後に手動で入力してたかも知れない)お金を払う様に行ってきたし、お金を払った後、A店と同じ様にレシート風用紙とレジ後ろから持ってきた受領書を並べたのはいいがなんと!ハンコを押したのは受領書のみで用紙の方にはハンコを押さずに事務処理を済ませてしまったのです!!

「あれ・・・・なんで用紙にハンコ押さないのですか?A店では同時に押してくれたのに」

と思わず私は店員さんに聞こうとしたのだけど、B店の店員は外国人の方だったのでなんとなく・・・・強く言えないんだな~

ちなみにB店はオーナーの意向なのか、常時働いているのは外国人ばかりで日本人が働いているのを見た事が全く無いのですけど、B店は去年のB-Tのツアーのチケット代金を払うのにも使ったし、別にチケット受け取り時のトラブルも無かったからな~

だけど、差別する訳ではないのですけどカタコトの日本語を前に、他の店とは全く違った事務処理を目の前でされてしまうと・・・・ものすご~く不安になってしまうんですよね~

あの~、自分の手元の領収書には受領印が押されてあっても、レジに預けた用紙に同じハンコが押されていないとチケットが届かないってことは無いですよね?ちゃんと、私が店を出た後用紙にハンコ押しましたよね?

ちなみに私は店を出た後、心配になってB店に再び入って同じ店員さんに上記の事を聞いてみたのですけど店員さんは

「オキャクサンハチャントハライマシタカラダイジョウブデスヨ」

と言うのみ。

・・・・・

まぁ、手元に払い込んだ証拠はちゃんとあるのだし、ココは黙って正しく入金された事を信じるしかないね・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のかりあげクン@7・19 | トップ | 果物の魔王、悶絶ドリアン飴!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

劇団楽屋日記」カテゴリの最新記事