銀城歌劇団楽屋日記

今年開設15周年♪ライブレポ、コラム、イラスト、四コママンガ~あらゆる表現でBUCK-TICKを応援します♪♪♪

果物の魔王、悶絶ドリアン飴!?

2010年07月23日 21時36分01秒 | お買い物
ども。今日はこの間、花火を一緒に見に行った友人から海外旅行のお土産にもらったドリアン飴の話です

ドリアン飴と言えば、昔読んだ泉麻人氏のコラム「おやつストーリー(講談社文庫・刊)」にて

「ドブの腐り水にはまったスカンクがオナラを3発こいた」

とムチャクチャ恐ろしい表現の文章で紹介されていたのが強烈に印象に残っていたのもあり、封を開けるのにかなり勇気が試されたのですが、いざ袋を開けると・・・・ウププ、個別の袋を開ける前からかなり匂っている事に戦慄を感じると言いますか、そして個袋を開封して飴を一口・・・・

ぐぅあ~!!!!!たまらん、たまらん!

口に入れた瞬間、コレは生ゴミの匂いと硫黄臭さがミックスされた、およそこの世の食べ物の匂いとは思えない激臭が口いっぱいに広がり、思わず私は臭気に耐えられずにむせてしまいましたよ!!


実はブログ編集中に後ろにいた母も飴を一粒取って匂いをかいだのですが、

「別に変な匂いはしない、バニラ系の美味しそうな匂いがする」

って言っておりましたが、ソレは直接口に入れてないからそう言えるのよ!

正直この飴は宴会とかの×ゲームとかには使えるかもね・・・・

としか言えないお味でした・・・・

ありがとう友よ・・・・、貴重な体験だったよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受領印の行方が気になる | トップ | 寿記7・24~無意識の内に禁酒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お買い物」カテゴリの最新記事