銀城歌劇団楽屋日記

今年開設15周年♪ライブレポ、コラム、イラスト、四コママンガ~あらゆる表現でBUCK-TICKを応援します♪♪♪

ハロー!New World♪

2016年07月22日 22時49分17秒 | BUCK-TICK
どもども。一か月以上ブログ更新は御無沙汰の、輪迦です。皆様、いかがお過ごしでしょうか?実は今日、先日亡くなった伯父(去年の武道館レポで触れた人です)の法事があり、帰宅してからこの記事を書いています

家に着いたら遅れていたBUCK-TICKのFC会報も届いていたのですがソレはまた別の機会にして、ここ一カ月の近況を

写真の花火は先週友人と見に行った久里浜ペリー祭のものなのですが、屋台のタコ焼きを食べつつ海岸にて2人して開始を待っていたら友人がいきなり「あのさ、私「細胞具ドリー~」の♪ほ~ら、後ろに同じ顔♪の所をずっと「俺の乳首同じだろ~」と思ってたわ」とB-Tネタを振ってきてビックリ!

「・・・オイちょっと待て!それ一体どう言う耳してんだよ⁉」と戸惑いつつ反論したら、友人はすかさず「だって♪乳房の子守唄♪なんだもん」(by「Schiz.o幻想」)とダメ押しして来たから私ゃ開いた口が塞がらないかったわ(ちなみに友人の引用が少し古めの楽曲からなのは丁度私がB-Tファンに出戻った98年~00年にB-TをRecしたMDを「これいいよ、聞いて」と友人に贈ったためなのだが、邦楽ロックにあまり興味のない友人には効果が無かったのでゴリ押しはやめましたわ)

その友人とは多分、10月の初め頃にまた会う事になりそうだが(その理由は・・・)それはさておき、9月21日に待望のニューSg「New World」の発売が決まりましたね!

正直このタイトルを聞いた第一印象は「シンプルすぎ・・・つーか、英語の教科書みたいだな

なんか中学・高校の英語の教科書ってやたら「NEW」が付くシリーズ名が多かった記憶があると言いますか、

「NEW HORIZON」

「NEW SUNSHINE」(だったっけ?)

「NEW CROWN」(兄貴が使ってた)

ちなみに私の使ってた奴は珍しくNEWが付かない「TOTAL」と言うシリーズのでしたね

それにしても「New World」と付けたからには果たしてどんな「新しい世界」が待っているのか大いに気になる所ですけど、いざ楽曲を聞いて天使と悪魔が歌い舞い踊り狂って夢見て深く赤く染まっていたら「・・・・」だな



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽と人2016年7月号・感想 | トップ | この秋、B-Tに会える!しかし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BUCK-TICK」カテゴリの最新記事