銀城歌劇団楽屋日記

今年開設15周年♪ライブレポ、コラム、イラスト、四コママンガ~あらゆる表現でBUCK-TICKを応援します♪♪♪

10・12FC限定ライブレポ・壱

2009年10月16日 22時17分04秒 | BUCK-TICKライブレポ
ども。今日、BUCK-TICKは札幌でライブだったのですよね。今回は大分遅れを取りましたが、10・12のZEPP TOKYOでのFC限定ライブの感想行きます。

今回のFC限定はREBIRTHの別ver.みたいな感じで、08年の時のような特別目を引く企画とかは無かったのは先月の横浜FC限定で経験済みだったのですが、私にとっては今回が現時点でスタンディングで見るのはラストだったのでとにかく楽しもうと言う気持ちで行ってきました。

この日はIDチェックの後のみグッズを買える形式だったのですが、話題のシュシュはもう売り切れとのスタッフの呼びかけが!いや~っ、昨日の時点で買っておいて良かったわ。今日は最初Webで見た時、思わず失笑してしまったアノ「I  B-T」Tシャツをラストだからと思い切って買う事を決意。色は紫のMサイズをチョイスしてこれで私も魔王様の下僕の仲間入りっ(爆)

しかし、後々になってこの選択があんな大変な事になろうとは・・・・(他の人のブログを見た人は知っていますよね?)

先に楽しもうと言ったのはいいが、今回の整理番号は限りなく2000番に近い1000番台で入場した時にはすでに最前列すぐ後ろのバーの後ろ側しか侵入を許さない人口密度になっていました。いつも自分はヒデ側3~4列目で見るって決めているのに、この状態では柵越えは無理だわ・・・・

その後、人津波も起きましたが右寄りからやや真ん中辺に流されただけでバーは越えられず。

あぁ・・・・最後のスタンディングがこんな無念な終り方でイイのだろうか

ところが!客電が落ちると同時に奇跡が!!

暗くなると同時に私の右側のスペースがボコッと大きく開き、女の子達が次々とバーの脇をすり抜けてどんどん前に移動して行くじゃありませんか!!

私もその流れに乗り、無事理想の位置を確保!!

ラッキ~~~~~!!

現れた星野英彦は胸元が編み上げ仕様の黒のスケスケ長袖Tに黒ロングカーデのセクシー仕様で(笑)、櫻井敦司も負けじとフロント赤フリル仕様のレースのスケ袖ブラウスで妖艶に立ち向かう!!

今回はFC限定だけなあってメンバーもややオーバーアクション気味&敦のMCも迷言珍言が次々飛び出すなど見所満載のライブだったと言いますか、メンバーもOPの「memento mori」からノリノリでヒデも「Les Enfants~」からフロントにでてきてくれたぞっ!

続く「スズメバチ」では、かつての「Girl」みたいな腕を180度振っての手拍子で客を煽り、MCになって「今晩は・・・・」の後二言三言挨拶して魅惑の低音ヴォイスで「・・・・イェ~」と呟くと、ファンもそれに答えて「イエーッ!!」と力強く返してしばらく「イエーッ」の応酬が続き、敦が「イェイイェイイェイェイェーッ!」と叫ぶと「モンタージュ」。

この曲では後半、今井氏とヒデがお互いの立ち位置を交換してコーラスをやりましたね。

中盤の「キラメキ~」のラストでは黄色いライトに照らされた敦の狂った様な笑顔が怖かったな~暗闇だから余計に、ね。

そして今回の珍言、「LINBO」の「変なおじさん」みたいな「い~と~まきまき♪」の振りを前置きでやった後、いきなり叫んだ「う~っ、リンボ!」

・・・・「う~っ、リンボ!」??? 何だそりゃ(笑)。

あっちゃんは多分「う~っ、マンボ!」のノリで叫んだんでしょうけど、そんな珍妙なノリをいきなり押し付けられても・・・・

困惑している間に敦は「踊れLINBO!FISH TANKers!」と再び珍妙な言葉を叫んで「LINBO」!フロアは右に左に大揺れでメチャクチャ激しかったけど、魔王様は本当に下僕達にリンボーダンスを踊って欲しかったんでしょうか?(←バカすぎ。だけどコレ聞いた時一瞬そう思っちゃたんですよ。リンボーダンスって・・・・)

今日はココまで。またヨロシクお願いします。





コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする