銀城歌劇団楽屋日記

今年開設15周年♪ライブレポ、コラム、イラスト、四コママンガ~あらゆる表現でBUCK-TICKを応援します♪♪♪

10.12FC限定ライブレポ・弐

2009年10月17日 21時27分08秒 | BUCK-TICKライブレポ
ども。今日はBUCK-TICKの夢で目が覚めました。

夢の中でB-Tは日本武道館にてライブをやっており、いったん楽屋へ帰ったのはイイのですが画面は突如、楽屋内のメンバーに切り替わりなんかおかしな様子。

なんと、いきなり今井寿氏が机に突っ伏して「もぅ俺ギター弾きたくないよぉ~~~!」と情けない声でゴネだし、困った顔をする4人。

十分経っても現れないメンバーに会場内は騒然となり、しばらく経って今井氏、櫻井敦司、ゆうたがそろって登場し、曲が演奏できないお詫びにステージから左右に伸びた花道を3人で歩きながら漫才をすると言う奇天烈なオチでした

今日は年末のDIQのチケ当落発表日だというのに一体なんでこんな夢を見たのか・・・・と私自身はかなり困惑した気持ちで目が覚めたと言いますか、ソレよりも謎なのはなぜギターを弾きたくない今井氏が敦とゆうたとの漫才なら再びステージに出て行きたくなったのでしょうか?

アノ人は自ら笑いを取りにいくタイプの人じゃ無いのに・・・・謎すぎ

前置きが長くなりましたが、今日は昨日の話の続きです。

文章形式だとダラダラしてしまうので印象的な場面をザッと上げますと、

○ 「LINBO」にて敦が「踊れフィッシュタンカーズ!」と叫んで上手に来たのはイイが両腕を「い~と~まきまき♪」して来るのは可笑しいから止めてよ~

○ 「LullabyⅢ」ではマラボー&ドクロ杖&コート&帽子の魔王おでかけモードになり、今井氏のハレンチテーマ(笑)に合わせてステージを徘徊し、アニィの前で杖をバシッ!っと打ちつけたらカウントが始まって曲。

○ 「さぁ踊ろう!勝手にしやがれ!」で「勝手にしやがれ」。同曲ではサビの部分で敦がガッツポーズ。

○ 「天使は誰だ」では今井氏もフロントで大またステップをかまし、敦は下手→上手にマイクを客席に向けてコーラスを要求!

○ 本編ラストの「HEAVEN」終了直前に警備の兄ちゃんがいきなり激しく動いたので何かと思ったらどうやら倒れた客を緊急搬送したらしい。急な出来事に私ゃ偽IDで入った盗撮カメラマンをつまみ出したのかと思ったよ。

○ ENはまさかの3回で樋口Brosは入退場ごとに色々なアクション&お宝を放出してくれました。

ゆうたはEN1で退場時に階段真ん中でずり下がったズボンをファンの前で直し、EN2ではシャツの胸元をはだけて登場し(ヒデとちがってエロくな~い)、退場時には敦のタンバリンでお尻をペシッ!とたたいて退場。EN3ではグッズのバスタオルを肩にかけてペットボトルを飲みながら登場し、口つけたボトルをふた閉めてから上手にポイッ!

シメの挨拶では「みんなありがとう!」と叫んで投げキッスしてくれました。

本当どの仕草も可愛い、かわいかったよ~~~!

アニィもバナナ、うまい棒(Webのファンの目撃証言による。オレンジ色のパッケージからして私は「SOYJOY」のマンゴー味かと思った)、ドラムヘッド(コレは客席真ん中をほぼ奥に飛んでいき、その意外な飛距離に舌ペロしていたのがお茶目)ラストはゆうたの後、「またお願いします」と挨拶してシメ。

そう言えば、ヒデはEN3でアニィが投げて届かなかったステージ上のボトルを拾い上げて客席に投げたっけ。ソノ瞬間、客席からは「ヒデ優しい~!」との声が。

○ ENは「GALAXY」から始まり、敦がヒデのそばに寄り添って2ショットで一節歌うと、すぐさま今井氏の方に移動して2ショットに。なんかヒデより今井氏の方にいた時の方が長かった(笑)。

そして、ついに上手に今井先生お出まし!

上は豹柄ジャケにボトムはロールアップジーンズ&黒の革靴。う~ん、ブーツの足元を見慣れていたからなんか新鮮だったぞ。

○ その後、「懐かしい曲、やります。やりま~す!」と右手を上げて高らかに選手宣誓をすると「ENPTY GIRL」。一瞬コレ見て「今回のサプライズは何かな!?」とワクワクしたけど、横ブリの大トリと一緒でガクッ

まぁ、ツアー中だし急にサプライズ用意するのは無理だろうから許すか。

そして問題のEN2で・・・敦、紫のB-Tシャツを着て登場!

うわ~っ、なんでピンクじゃなくて紫!?魔王様とおそろいになっちゃたじゃんよ・・・・複雑。その後、紫Tは売り切れたそうですね。

曲は「JUST~」と「Alice~」。「Alice~」は昨日のリベンジか?今回は見事に完奏!やったねっ

トリは「リボルバー」と「極東~」。コレは「FC限定ライブができるのも日本が平和だからなんだよ。だけど、世界には戦争で苦しんでいる人達もいる。ソレを忘れるな」と言う彼らなりのメッセージだったのかもしれない。

最後、敦は「また会いましょう!おやすみなさ~い」と言って退場。

私も思わず「武道館で会おうね!」と言って会場を後にしましたよ。とにかく、楽しい一夜でした。
 

コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする