銀城歌劇団楽屋日記

今年開設15周年♪ライブレポ、コラム、イラスト、四コママンガ~あらゆる表現でBUCK-TICKを応援します♪♪♪

萌えの現場へ突撃だ!弐

2009年07月28日 22時32分05秒 | 街のブッ飛びな人々
ども。今日は約束通リ26日のジャニーズ・Hey!Say!JUMPの周辺レポの続きです・・・かと思ったらネットにて今度はアベフトシ氏に続き、川村カオリさんが亡くなったと知ってショック!彼女も忌野清志郎さんと同じく、ガンで闘病中だったんですよね・・・・。キヨシロー氏といえば今井寿氏ですが、川村さんと言えばゆうた(樋口豊)。ゆうたは今、どんな気持ちで彼女の死を受け止めているのだろう・・・・

ご冥福をお祈りします。

話はこの間の続きに行きますが、個人的にはコンサバな格好のファンよりもやっぱりコスプレのファンの方が見ていて楽しかったですね。

まず代表的なのがツナギ。とにかく背中や太ももに好きな担当の名前がデカデカとフェルトで刺繍されていてお目立ち度満点!中には市販のTシャツや甚平の背中にもフェルトで作った担当の苗字を野球の背番号の如くつけている子もいて「あぁ、この子達は家庭科(今は生活科か?)で習った裁縫の知識を総動員して頑張ったのね・・・・」となんか微笑ましく思いましたね

コスプレと言っても、ステージ衣装を完コピして着ている子は意外といませんでしたね。

あとコレはどのファンの子にも共通して見られたことなのですが、なんでジャニファンの子達はみんなアニメや漫画のキャラの様なリボンを頭につけているのでしょうか!?

君らはミニーマウスかハローキティかいっ!と思わず心の中でつっ込まずにはいられなかったと言いますか、頭の他にも蝶結びがプリントされたTシャツや、フロントにリボンをあしらったカットソーなど、とにかく、リボンが目立つ目立つ・・・・。

リボンをつけていると、メンバーに手を振ってもらえるなどのジンクスがあるのでしょうか???

あ、そうそうコピーで思いだしましたが、横アリ行く途中の道にて元関西で活動していたJrと名乗る青年が(自己紹介で関ジャニ∞のバックで踊っていたと言ってた)、ラジカセでジャニタレの曲をかけてエアあややならぬエアジャニーズをやっているのを見た時は「うわっ~!口動かしながらこんな細かいフリを息切れせずに笑顔でこなすのって人間じゃねぇ!!神だよ!!!」と思わず鳥肌が立ちましたねだけど、いくら元Jrでも私達と同じ目線に立ち、パフォーマンスとして踊って見せると言うのはちょっと・・・・顔はそれなりにイケメン君だったのですけれど。

最後になりますが、ジャニのチケットもBUCK-TICKのFCオリジナルチケット同様、ネットで転売すると即退会と言う厳しい処分がある様ですが、開演一時間前ともなると駅前に「チケット譲ります/譲ってください」のフリップを持った方がチラホラ。

だけどBUCK-TICKと違って、ジャニはチケ譲りますのフリップを持って路上に立っていると何所からともなく関係者のおじさんが飛んできて何やら調書を取られるみたいですね(ファンもソレを恐れてなのか、持っているフリップはみんな目立たないサイズの物ばかりだった)。一体どうして!?ジャニはファン同士の余りチケットの譲り合いさえも認めていないのでしょうか?とても、気になりました。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする