銀城歌劇団楽屋日記

今年開設15周年♪ライブレポ、コラム、イラスト、四コママンガ~あらゆる表現でBUCK-TICKを応援します♪♪♪

萌えの現場へ突撃だ!壱

2009年07月26日 21時33分58秒 | 街のブッ飛びな人々
ども。昨日は私用で横浜へ行ったついでに、以前新聞のコンサート告知欄にてジャニーズのHey!Say!JUMPが横浜アリーナにてコンサートをやると知ったのでBUCK-TICK以外の萌えの現場に興味シンシンの私はちょっと新横浜まで行ってきました。(注・コレはコンレポではありません)


ジャニのコンは一般に開催告知をするケースが少ないので、一般の人は中々萌えの現場に出くわすって事は無いですからね。

ジャニのファンの持っているアイテムの中で個人的に見ててスゴイと思うのは、アノ雑誌の切抜きをコラージュしたバッグなのですけれど、今回行きの電車の中では前の女子二人組がソレのケータイ版を持っていたのには思わずのけ反りそうになりました

ケータイの表面はともかく、中のパネルからボタンの所まで担当のメンバーの写真シールでデコりまくりって・・・・君らは学校でもそのケータイを使っているのか?

そんなこんなで新横浜に到着し、改札をくぐればそこはもうJUMPのファンだらけといいますか、みんなコンの会場で売っているトートバッグ(過去のグッズも含む)を肩からかけているし(グッズじゃないバッグの子も、よく見ればバッグの中から「うちわ」の柄がのぞいてる)。

ファン層はほとんど中高生中心で、たまにミドル層もいますけど大抵子持ち

個人的に若年層が多いなぁと感じたのは、10代のファンのほとんどは駅ビルの飲食店ではなく、駅前のコンビニでパン・おにぎり&飲み物を買ってロータリー前の広場(または横アリ周辺)で食べていた事。う~ん、みんなチケット代でいっぱいイッパイなのかな。中には地べたでマックをパクつく親子連れもいましたが

気になるファッションは割とコンサバといいますか、どの子もみんな赤文字系女性誌の「愛されコーデ」を忠実に実践している子達ばかりで、可愛いんだけど男ウケの悪い系の服の子はあまりいないんですね。コレも担当のメンバーに少しでも見てもらいたいと言う乙女心の表れか?メイクも同様。

夏なので、甚平、浴衣も多く(甚平は十代中心かな)、もちろん浴衣も今時の「愛され仕様」(和服も一歩間違うと男ウケ悪い方に行っちゃうからね和服と言えば、4月のBUCK-TICKのライブで着物で来た方を見ましたな)。
なんか今回は久々に、スカート&ワンピースを着ている女の子を沢山見ましたね(パンツルック&デニムの子はまずいない!Tシャツ&ジーパンなんてもってのほか!)。

可愛く決めて意気揚々とコンに向かう女の子達を見ていますと、女子は接する男子の器量次第でいくらでもキレイになれるんだな~としみじみ思いました。

本当はもっと色々書きたい事があるのですけれど、ダラダラと長くなりそうなんで今日はココまで。また次回よろしくお願いします。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする