寓居人の独言

身の回りのことや日々の出来事の感想そして楽しかった思い出話

ポイントを貯めていますよ

2016年01月29日 11時15分19秒 | 日記・エッセイ・コラム

 中年になるまでは買い物時のこまごましたおまけに

は関心がありませんでした。しかし子供のころには某

社のキャラメルのについていた小さなおまけをほしく

て親におねだりしたものです。

 そして自分でクレジットカードを持つようになると

買い物をした時にポイントなるものが付与されること

を知りました。これが知らない間にかなり貯まってい

たのに気が付きました。カード会社のサイトを見ると

ポイントでいろいろなものを貰えることがわかり興味

を持ちました。

 貯まったポイントでいろんなものを貰いました。例

えば、東京湾内を巡る昼食付きクルージングには数回

参加できましたし、sirocaのパン焼き器、ドルチェグ

スト、山形牛等々です。宝くじを貰った時に1等の組

違い賞に当選したこともありましたよ。というわけで

ポイントを貯めるというよりいつの間にか貯まったポ

イントで楽しいことがしばしばありました。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿