SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

ラディック・ブラックビューティー、主婦の友社 そして明大リバティタワー

2015-04-10 | スナップ
ドラムをお茶の水に見に行く。
スネアドラムのラディック・ブラックビューティーをずっと追い求めているのだが、
最近はとんと見ない。
勿論、中古の安いやつ。
そもそも最近は円安もあって、楽器はおしなべて高くなってしまった。
シンバルなんてすごく高騰している。
私が使っているラディックLM402なんて、22,000円で買えたんだから信じられない。
ドラム人口は増えてる気がするが、どうなんだろう?
特に女性ドラマーはすごく増えた。
川口千里、シシドカフカ、ゲスの極み乙女のほないこか、SCANDALのRINA
なんかの影響は大だろうな。






私の永遠の憧れ、ラディックのブラックビューティー。
この深い輝き、どんなジャンルでも合う汎用性の高い音、プロが必ず絶賛する名機。
でも安い。








いやあ、すごい量のスネアドラム。
でも件のブラックビューティーの中古は無し。



















明大リバティタワー。
仕事で何回か入ったなあ。
懐かしい。

浪人時代は駿台だったけれど、その頃は古い建物だった。
写真を撮っておけばよかったな。

寒いので、星がくっきり写っている。











主婦の友の跡地の日大のカザルスホールが気になって見に行った。
ここは旧主婦の友社を生かしたデザインのお茶ノ水スクエア等だが、
日大が購入したのち、大学院として使ったが、法科大学院が移転したため、現在は未使用状態で、
今後の利用が取りざたされているのだ。
なにせ御茶ノ水の中心地で明大の真ん前なのだが、都市再生特別地区なために、日大だけの意向で
使い道が決定できない土地なのだ。
日大としては、高層ビルを建てたいようだ。
でも日大は余裕があって、各地に旧校舎を未使用で温存しており、急ぐ風情が無い。
日本の大学では最強に近い財産状況なんだろう。


しかし、お茶の水は楽器屋だらけの素晴らしい街だよなあ。
しみじみ。











SONY NEX-6、SONY 16-50mm F/3.5-5.6/PZ OSS




人気ブログランキングへ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LED、有機EL照明 | トップ | 浜松町の渡邊ビル その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スナップ」カテゴリの最新記事