SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

都立病院最後の日(他の病院へ転院する)

2018-06-16 | 建物
昨日は都立病院の通院の日。
そして最後の日になった。

7年半も通ってる生活の一部となった大きな病院。
いつも洗足池駅から歩いて行く。
四季も感じるし、大雨や台風の日も通った。
桜並木も歩くので、通院の日が被れば桜も見れた。
最初の頃は歩くのも大変だったから、大岡山駅からシャトルバスも使った。最近はシャトルバスには乗らない。
その7年半で、先生も私も7歳半歳をとった。街も変わった。
先生は62歳になって、移籍することになったようだ。
私に紹介状を作成してくれて、最後の日になった。
過去のデータも見ながら懐かしんだ。
血液検査を見れば、7年半から別人のように血液が正常値、健康値になったのが一目瞭然だった。
先生は「funamyuさんは癌も経て、血液がこんなに正常に戻っているのは奇跡の人だ。すごい。」と言ってくれた。
もう先生と会わないと思うと寂しかった。
写真を撮りたいと言うと、ウェルカムであった。
この都立病院もきっと最後になる。
さて次はまた新たな病院へ行くのである。
どんな病院かな。





池上線で1812Fを見かけるのは、病院へ行く日は初めてじゃないかな。
それぐらい会わないレアな貫通ドア付の1000系。











何か良いことがあるのかもしれないな。










去年も6月に撮ったカラスウリの花。
今年は周りの繁茂ぶりが去年とは大きく違う。
今年は成長が早い。

友人のSekiさんが去年の写真を見て露出への疑問があったのに回答していなかった。
1年間忘れていた。
ちゃんと写真を撮って検証したので、今度こそ掲載しよう。










お世話になった先生。
顔はボカします。
30回以上会ったかな。











帰りは数年ぶりに都立病院からシャトルバスに乗ってみた。
最後だし。
最初の頃は歩くのが大変で、杖を持っていたので、シャトルバスを利用していた。
久し振りに大岡山まで乗ったら、ルートが変わっていたし、
車両も新しくなっていた。










もう乗らないで済むと良いな。
病院方面への用事は通院ではなく、自転車散歩だと良いよな。













SONY α7Ⅱ、TAMRON AF 28-75mm F/2.8 (Model A09) (LA-EA4経由)













人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由が丘駅のベンチ | トップ | 露出を変えて。(キヤノンNew... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

建物」カテゴリの最新記事