SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

サッカー公式戦 第三戦 02

2010-06-14 | サッカー・陸上

今回の試合は勿論、次男坊も見にいく。
グランドは砂煙が濛々だが、周りは森が多くてとても清清しい。

相手チームの応援のパパさんの中には、日本を代表するミュージシャンも居て、
長男もその子供のことは名前もうまさも知っているのだが、
そのパパが日本でもっとも人気のあるミュージシャンとは知らない。
ママ達はもちろん知っているが。



後半もボールはかなり支配している。
シュートもするのだが、惜しい場面がたくさんある。




うちのK君はマークされている。
そういうところが相手のうまさだ。







S君、頑張れ!








いいねえ、強豪を怖がらず楽しんでるぐらいになってきた。




ついにその時が来た。
諦めないで攻め続けた。




がんじがらめにプレッシャーをかけられながらもSORA君がドリブルで
走り続ける。
シュート!!!

決まった。
価値ある1点が入った。

前後半で1:7と負けたが、1点は大きかった。
特に後半は決して負けていなかった。
諦めないチームになったんだと思った。




試合後のストレッチも楽しそうだった。
最強チームと戦って楽しかったのだ。
次に繋がる試合になったように思えた。





で、次男軍団は相変わらずマイペースで楽しい。

来年はいよいよお兄ちゃんたちと同じチームに入るのだ。



SONY α900、AF17-35mm/F2.8-4.0(D)、Minolta AF APO TELE Zoom 100-300mm F4.5-5.6
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカー公式戦 第三戦 01 | トップ | マンホール 東京帝国大学 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですなぁ。^^ (slowhanded)
2010-06-14 22:43:47
最初と最後の森の光景にサッカーの試合が
挟まれているのがぜつみょーです。^^

そうですかぁ、それだけの強豪チームと対戦
して負けたとはいえ収穫もあったということ
ですね。(* ̄  ̄)b

次男くんも加わるとなるとますます目が離せ
なくなりそうです。((o(´∀`)o))ワクワク
返信する
おはようございます。 (sidu-haha)
2010-06-15 09:46:04
サッカー~^
昨夜はテレビの前を離れられませんでしたね~^日本が勝ってよかったですよね。

お兄ちゃんの試合も目が離せませんね~
とても、スリルがあって~まるで、直に試合を見ているようです。
瞬間瞬間の迫力が伝わってきますね~
勝ってよかったですね。
返信する
Unknown (illy)
2010-06-16 14:36:20
将来楽しみですね!!
有名なミュージシャンて..B○の稲○さんかな~?と勝手に想像していますが..
うちの近所の知り合いが通う幼稚園には、中○○輔選手のご子息がいて・・その知り合いに求婚しているらしいです(^_^;)
返信する
slowhandedさんへ (slowhandedさんへ(funamyu))
2010-06-19 14:35:29
>最初と最後の森の光景にサッカーの試合が
挟まれているのがぜつみょーです。^^

試合の写真だけだと飽きるし、絵が単調なので、前後にはさんでみました。
実際、爽やかな風景でしたし。

収穫はたくさんありました。
あまり負けたって感じではなかったのです。
満足していました。
返信する
sidu-hahaさんへ (sidu-hahaさんへ(funamyu))
2010-06-19 14:38:19
日本がまさか勝てるとは思ってませんでした。
0:1で負けるか、0:0で引き分けるかぐらいに
思っていました。
作戦が当たりましたね。
子供のサッカーもやはり作戦が重要なんです。
大人と同じです。
ポジションと攻め方を最初に決めるんですよ。
うちの子供の居るチームは基本は
みんなが走ることです。
返信する
illyさんへ (illyさんへ(funamyu))
2010-06-19 14:41:17
>有名なミュージシャンて..B○の稲○さんかな~?と勝手に想像していますが..

惜しいです。
双璧であろう、ミ○チ○の桜○さんです。

中○○輔選手の子供が既に求婚を!
それは受けてしまいましょうよね~。
しかしやるなあ、その子。
返信する

コメントを投稿

サッカー・陸上」カテゴリの最新記事