SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

多摩川花火大会 03

2010-08-28 | スナップ
いよいよラストスパート。

といっても、1時間の短い花火大会。













宇宙空間をワープする寸前かな。





最近はどんな色でも出せるようだ。





300mmで切り取るのは楽しい。




やはり花火を見ていると、銀河系や星雲を思い出す。









最後の1発もさらっと終わった。
爆発~消失 という感じで。


ものすごい勢いで人が動き出す。
乗ってきた自転車はすぐに、たまたまわかったので良かった。
家に帰ったら、ママと子供達がマンションの上部階から降りてきたところだった。

来年も河原まで見に行こう。
行く価値がある花火大会だということに初めて気がついた。
近すぎて気がつかないことはたくさんある。



SONY α900、Minolta AF APO TELE Zoom 100-300mm F4.5-5.6
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩川花火大会 02 | トップ | 熊本 01 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そそ。^^ (slowhanded)
2010-08-28 21:10:03
やはり花火は現地で見るのが一番ですわ。d(^-^)!
地元の花火大会だとAPS-Cで20mmくらいですので
ライカ版だと30mm程度で撮れまする。
臨場感がたまりませんわ。( ̄▽ ̄)b グッ!
返信する
とっても! (マイスペようこ)
2010-08-28 23:09:19
綺麗でした~あらハナヂ( ̄ii ̄)
来年も観ましょう(^ii^)←って近くないでしょ

こんなに綺麗に写せるなんてさすがです
返信する
slowhandedさんへ (slowhandedさんへ(funamyu))
2010-09-03 00:12:12
近くの花火大会は楽でいいですよね。
自転車にカメラや三脚を積めば楽勝でした。
すごい人でしたけれども、
帰りも10分でした。
さすがに30mmとまではいきませんでしたが、
300mmで充分に大きく撮れました。
返信する
マイスペようこさんへ (マイスペようこさんへ(funamyu))
2010-09-03 00:13:40
三脚があれば綺麗に撮れますよ。
レリーズが機能すれば、もっと綺麗に撮れます。
修理しなきゃ。

で、札幌は花火は??
返信する

コメントを投稿

スナップ」カテゴリの最新記事