SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

東京湾の無人島、猿島へ 03

2012-05-06 | ネイチャー

海辺でも漫画本を読む次男。
面白い少年になりそう。







お隣さんのカメラが気になって。








1回目に行かなかった親子も一緒に、二度目の探検。





























かなり潮が満ちていて、午前中とは様相が違っていた磯。







波がここまで上がることもあるんだろう。
それとも輸送用のトンネル?














こんな立派な場所もあり。
とにかくすごい。







子供達がカタツムリを発見。







湿気がとにかくすごいので、いろいろな生物が喜びそうだ。







たくさん食べて、たくさん遊んで。
夕方になった。
そろそろ引き上げる。








船に乗った途端、一転にわかにかき曇り、激しく雨が降ってきた。
ギリギリセーフだった。


横須賀の猿島はお勧め。






SONY NEX-5/E18-55mm/F3.5-5.6 OSS




人気ブログランキングへ




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/5は子供の日 | トップ | 筍を採りに 01 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mz-dog)
2012-05-06 19:15:19
オモロそうな島ですなあ。
東京湾にこんな場所があったのか。
スカイツリーよりよっぽど楽しそうですなあ。
返信する
mz-dogさんへ (mz-dogさんへ(funamyu))
2012-05-07 06:38:47
やっぱり自然は楽しいですね。
子供達の喰いつきも違います。
カニや貝や魚やらと戯れるのがやはり楽しいようです。
返信する
面白そう (ゆざりん)
2012-05-07 12:38:38
おもしろそうな所ですね。
念願の葉の上のカタツムリも見事に撮れましたね。

実は横須賀は行ってみたい所なんです。
特に、戦艦みかさを見たいなあと思っているんです。
その時にはここまで足を延ばしたくなりました。
返信する
ゆざりんさんへ (ゆざりんさんへ(funamyu))
2012-05-08 06:53:05
>念願の葉の上のカタツムリも見事に撮れましたね。

残念ながら除外です。
人が通る場所にいたカタツムリを子供達が人に見つからない場所に移動させてあげた先が人が見ない葉っぱの上だったんです。
なので、葉っぱの上のカタツムリを撮影する夢は終了していません。(笑)

横須賀は良いですね。
じっくり歩きたいです。
横浜駅周辺が近代化しすぎたので。
返信する
猿島 (平松悟)
2012-05-09 10:38:27
お正月の少ない休みを使って子供たち連れて猿島に行きましたが、残念ながらその日だけ船は欠航していました。その手前の公園でも充分楽しめましたが、今度はちゃんと船がある時に行こうと思います。
返信する
平松悟さんへ (平松悟さんへ(funamyu))
2012-05-10 07:28:19
それは残念です。
そういうのは忘れないもんですよね。
ぜひリベンジしてください。
子供にもすごく楽しめますよ。
自然がいっぱいです。
返信する

コメントを投稿

ネイチャー」カテゴリの最新記事