SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

鮫洲の免許試験場に行き、バンドリハに向かう

2014-05-19 | バンド・音楽
免許証の更新をしなければならないので、日曜もやっている鮫洲の試験場へ向かう。
それが終わったら大塚までバンドリハ。
今日は次男のサッカーの公式戦があったのだが、予定が被った。
まあ、次男の公式戦は勝ったそうな。よかったよかった。





京急で鮫洲に行く。
京急は良いねえ、前の電車のすぐ後ろまで次の電車が接近する。
京急ではよく見る風景。
まるで市電みたいな感じ。
JRや地下鉄、東急などでも見ない風景。
遅延などがあると、すぐ後ろまで来て待ってるからね。
間隔調整するのが最近の関東風なのだが、京急はつめる。









800系の車内。
扇風機がイイよね。
京急の略号も入っている。










試験場は驚いた。
昨年末の12月に建て直しされたのだ。
すごくきれい。
でも、すごく混んでいた。
中も広くて綺麗なんだが、職員の数が少ない、もしくは窓口が全部開いて無いので、
大渋滞。
結局のところ、人間がやることだからね。









建物はすごく立派。
あとは職員が増えればいいんだけど。










試験場の前の「すき屋」。
パワーアップ工事中などとなっているが、アルバイターの不足で休んでる例のパターンだな。
やっぱり人なんだよ、人。
箱が有っても人が居なけりゃあ意味が無いのだ。











鮫洲駅には京急の鉄道ショップがあるのだ。
すごいのは、店の前に運転席があること。
まあ、大人はできないけどね。
子供になりたい。

しかし京急は良いな。
こういう楽しみがあるし、電車そのものの楽しみもある。










品川に向かう。
ブルー編成とすれ違う。
それを車内から撮っちゃう。
なんだか京急なら許される気がする。
鉄道好きが多いから、みんな慣れている。かも。ね。









2100形の先頭扉には「けいきゅん」のステッカーが張ってある編成がある。










わあ、まだ北総にはこの古い編成が元気に走ってるんだ。










免許更新に時間がかかり、さらに山手線が止まっていたので、スタジオリハには遅刻。

Pearlのジーニサルレゾネイターのあるスタジオで。
今日は自分のLM402も使ったが、このジーニサルも使った。
やはり馬力があって、迫力のある音がする。
良いよなあ。
やはりラグは一部交換してるけど。










Brian SetzerのTシャツ。

先日の渋谷公会堂のブライアンセッツァーのライブにはすごく感動したそうな。




































締めは徳ちゃん。

8月にライブ予定。









SONY NEX-6、 16-50mm F/3.5-5.6/PZ OSS




人気ブログランキングへ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会(長男の中学校) その2 | トップ | 逆光の撮り方。ハレ切りの仕方。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいんど)
2014-12-30 20:49:55
京急電鉄ではJR四国や土佐電鉄や京都市営地下鉄や新潟地区のJR東日本E127系のようなアンパンマン列車を走らせず、代わりに美少女戦士セーラームーンや、フレッシュ・ハートキャッチ・スイート・スマイル・ドキドキ・ハピネスチャージ・Go!プリンセスの各プリキュアの描かれた電車を走らせるそうです(1994年と1995年に当時の京王帝都電鉄で8000系や今は無き6000系を使ってセーラームーンエクスプレスを走らせていたが、京急がアンパンマン列車を走らせたり、京急や相鉄がアンパンマンの描かれた「ハマハグ」のステッカーを貼って「ハマハグトレイン」を走らせる予定はない)。
理由として、やなせたかしさんがなくなられたとかでアンパンマンの人気が激減していることと、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンがかつての横須賀市内での1500形電車の脱線事故を連想させて不吉・不適切なことと(相鉄でもかつて湘南台駅で8000系電車が作業用の車両との衝突事故に遭遇し、その後廃車されてしまうということもあった)、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンやプリキュアが好きな人が多いためです。
返信する
まいんどさんへ (まいんどさんへ(funamyu))
2015-01-01 23:02:51
有難うございます。
ためになります。
最近はアニメの電車が増えましたね。
返信する

コメントを投稿

バンド・音楽」カテゴリの最新記事