SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

北志賀小丸山 05 (NEX-5で撮る2日目の夜)

2011-01-11 | Weblog
次男はスキー、長男はスノボ、ママは小さな子にスキーを教え、私はNEX-5で遊ぶ。















あっという間に夕方。




早い時間に夕食。

12/30はお楽しみあり。



R君の9歳の誕生日!

そして、1/1はばあばの誕生日で、みんなからお祝い。




たくさんでの夕食は楽しいなあ。














宿のみんなで作ってくれたケーキ。

宿のオーナー一家も3人の子供と奥さん、そして甥っ子とフィアンセも帰省して、
みんなで大騒ぎ。




今回は子供達はDSやPSPなどのゲーム機の持ち込みは禁止。
カルタや百人一首やオセロなどのリアルなゲームを楽しんだ子供達。
ゲーム機なんて無くても楽しそうだった。
まあ、半分は宿全館での鬼ごっこだったので、すごい騒動でしたが。





私の初めての登場。

って言っても長男の撮った私の背中だが。



SONY NEX-5/E18-55mm/F3.5-5.6 OSS

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北志賀小丸山 04 (NEX-5で... | トップ | 個人情報保護法と著作権 子供編 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも楽しそうですね! (BATMAN)
2011-01-11 23:19:27
いつも楽しそうなご家族ですね!

離れた部屋で、それぞれのテレビを見て
いる○○家とは大違いです。

みんな活動的だよね~。
返信する
Unknown (nori238)
2011-01-11 23:23:08
おっ!おにいちゃんはスノボですか~!
カービングターンが出来てるような!^^
一緒に滑りたくなりました!
僕もスノボ!超上手いっすよ!^^
返信する
BATMANさんへ (BATMANさんへ(funamyu))
2011-01-11 23:43:41
旅行に大人数を呼ぶのも女房ですし、
我が家が公民館と言われるのも
館長は女房ですから。(笑)

私は基本的にはジャズ喫茶のマスターに
なりたい人ですから。(大笑)

子供がそもそも活動的です。
返信する
nori238さんへ (nori238さんへ(funamyu))
2011-01-11 23:49:13
noriさんも運動神経良さそうですもんね。
僕はスノボはしません。
息子もやめてくれって。
確かにそもそも首が痛いんですから無理。

カービングターンって言うんですか、
それを長男は「へび」って言ってます。
どうしても「へび」をやりたいって。
スキーも教えて無いのに、いつの間にか
両足が揃ってますし。
リフトの上からカッコイイ人の滑りを見て
研究してるようです。
私はリフトの上から写真撮ってますが。(笑)
返信する
かっこいい背中っ! (TAKE54)
2011-01-12 23:12:49
最後の画像、かっこいいお洋服!

私は未だかつてこんな素敵な服を購入したことがありません(笑)。

ひょっとしてお見立ては奥様?

funamyuママは、才色兼備、ホント素敵っ!!!
返信する
ケーキ (TAKE54)
2011-01-12 23:14:22
書き忘れましたが、

ケーキのモチーフは、何だろう?
返信する
公民館長 (BATMAN)
2011-01-12 23:51:06
>館長は女房ですから。(笑)

これからの時代、公民館長さん
が居てくれる地域は、幸福村ですね。

話は少し変わりますが、高齢化社会への
対応策の一つは、社会教育、生涯教育
の充実です。でも現実は、切り捨て
られていますね。年1000億の予算で
1兆円規模の医療費削減効果でしょうね~!

>私は基本的にはジャズ喫茶のマスターに
>なりたい人ですから。(大笑)

ジャズ喫茶のマスター良いですね。
まだまだ青春ぽいオジサンや若い
ミュージシャンのたまり場!しゃべり場!
こちらも必要です。
もちろんマスターも楽しめるしね~!
返信する
TAKE54さんへ (TAKE54さんへ(funamyu))
2011-01-15 00:42:21
服は今やかみさんがすべて買ってきます。
もう自分で買うことは無いですね~。
気にいったら同じ服ばっかり着てしまいます。
そんなことないですか?
自分で買う人?

返信する
TAKE54さんへ (TAKE54さんへ(funamyu))
2011-01-15 00:49:26
ケーキのモチーフ、何でしょうね。
わかりませんけど、なんだか面白いですね。
おとぎの世界チックな感じ。

そういえば意識してなかったですが、
写真の服をさっき見たら、
TOMMY HILFIGERって書いてあった。
女の子が着てるTOMMY GIRLと同じブランドですね。
知らずにそればっかり着てますが。(笑)
返信する
BATMANさんへ (BATMANさんへ(funamyu))
2011-01-15 00:52:58
高齢者がこれからもずっと幸福でいられる国であって欲しいですが、どうなっていきますかね~。
まあ、私は高齢者になってジャズ喫茶のマスターをやってればいいんですけど。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事