SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

サッカー合宿 02 (2年生も宿に合流。途端にうるさくなる巻)

2012-07-22 | サッカー・陸上

今回は何回も買い出しに行ったり、水を汲みにいったり、荷物を移動したり大忙し。
昔は運動中に水は駄目なんて、何で言ってたんだろうなあ。
とにかく、熱中症を出さないこと。
これに尽きる。
結局、3日間で熱中症無し。







富士山の近くというのは雲が面白い。
都会では見られない雲がたくさん見られる。
老後に雲だけみるために山岳地帯に住むのもいいかもしれない。








妹連中も3日間頑張った。
手伝いしたり、サッカーしたり、文句は言わなかったのが偉い。
そして妹軍団のすごいのは、コーチ部屋にビールを持って行って、
まずは自己紹介までしてたこと。
なんだか大人だよなあ、年中さんなのに。









トイレは町役場のトイレを借りに行った。
歩いてすぐだ。
駐車場に停まっていたプリウス。
さすがTOYOTAのお客様。
それがプリウスであっても、レース・セットは売られているし、使われているのだ。
すごいことだ。
TOYOTA車にはレース!
これが何十年も守られているのだ。
日本のお客様が如何に保守的であるのかがよく判る。
ある意味感動したので、掲載した。



















さあ、2日目の夕飯。










中庭に出ると気持ちが良い。
今日からは2年生も一緒の宿。
なんだか急に賑やかになる。
とにかく元気で人の言うことを聞かず、俺が俺がの2年生。
将来が楽しみでもあり。








夕食前のひと時。








同じあだ名の二人。
仲良し。







今日はいろいろと表彰式もあり。
長男、次男とも精勤賞。
要するに練習を最も休まなかった子。
そもそも兄弟とも学校も一回も休んだことが無い皆勤賞。
今時は珍しい。
親の都合で休むことも多い時代だからだ。








リフティング賞とかは取れなかったけれど、すごく嬉しい。
休まないことが誇らしげだ。
いいじゃないか。







今晩もやっていたクワガタ。
この日はミヤマクワガタ。
でも巨体だった。







天井に飛んでいった。
カブトムシはよく飛ぶけれど、クワガタはなかなか飛ばないよなあ。
山中湖はカブトやクワガタは多いそうだ。
寒いのにな。





(つづく)





SONY NEX-5/E18-55mm/F3.5-5.6 OSS
SONY α900、AF17-35mm/F2.8-4.0(D)




人気ブログランキングへ






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカー合宿 01 (連休は... | トップ | サッカー合宿 03 (最終日... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっくり富士を・・・。 (BATMAN)
2012-07-22 21:35:29
そうですね~。
昔は、運動中に水を飲むとダメって言われて
いましたね。
よく考えてみると本当に不思議な昔話です。
気合いを入れる精神論なのでしょうか?

富士山はいつも絵になりますね。
気候も気持ち良さそうだし・・。
温泉でも入って、ゆっくり富士を眺めたいものです。

返信する
合宿… (準急豊島園)
2012-07-23 01:20:13
私も自分の母校のバドミントン部合宿に、西瓜を6個、缶ビール(スーパードライ500ml)5ケースを差し入れてきました。


これから深夜ドライブで帰ります。
返信する
Unknown (ベーシスト)
2012-07-23 22:52:15
おっ! ミヤマクワガタだ!

このくらい大きいのはオオクワガタより
価値があるみたいよ! すごい!
返信する
BATMANさんへ (BATMANさんへ(funamyu))
2012-07-25 07:21:08
いま小学生の親だと、昔やってたことが相当にでたらめだったのがわかります。
もう笑っちゃいます。
運動中の水分補給はすごく多いですし、
鼻血が出たら、下を向けますし首なんてトントンしないです。(笑)
うさぎ跳び禁止は有名ですが、
具合が悪いと思ったらすぐに休憩です。
そもそも熱中症って、いつからあるんでしょう?????
返信する
準急豊島園さんへ (準急豊島園さんへ(funamyu))
2012-07-25 07:24:08
深夜のドライブ、楽しそうです。
慣らし運転ですかね。
私も先週末、オペルの修理依頼のついでにBクラスを見てきました。
カタログも立派ですね。
イイ車です。
革張りの内装でヘーゼルナッツブラウンが素晴らしかった。
返信する
ベーシストさんへ (ベーシストさんへ(funamyu))
2012-07-25 07:25:30
>このくらい大きいのはオオクワガタより
価値があるみたいよ! すごい!


超大型のミヤマでしたよ。
そんなに価値あるんですか。
飛ぶ意欲も素晴らしかった。
返信する

コメントを投稿

サッカー・陸上」カテゴリの最新記事