SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

柊サナカ/谷中レトロカメラ店の謎日和 思いをつなぐレンズ

2020-10-27 | カメラ・レンズ

柊サナカ 谷中レトロカメラ店の謎日和 第三巻 思いをつなぐレンズ 読了

柊サナカさんは、やはり期待通りに優しい気持ちにしてくれる。

3部作の一応の完結編だが、短編はやはり推理をしたくなるお話。

どうなるだろうなあ、と思わせ、ハラハラもさせながらも、最後は予想通りで良かった。

そうは言っても、まだ続きも書けそうだなあ。

間を開けてもいいから、シーズン2を期待してしまう。

サナカさんはやはりクラシックカメラに詳しいので、ぜひ、カメラの話を読みたい。

他のシリーズもすべて面白いのだが、カメラはほのぼのとした話にも使える題材だし。

日本カメラ博物館で、柊サナカさんの作品とカメラ展も行われているので、行くつもり。

ぜひご本人のサイン入りの特別編も買いたい。

前の会社のすぐそばなんだけどねw。

今回登場のカメラはキヤノネット、オリンパス・ペンEE、ハッセルブラッド、アンソニー、ニコノスII

、プラウベルマキナ、パノン、ヌルライカなど。

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 28㎜が「NIKKOR-H Auto 28mm ... | トップ | 友人がスタジオをやっていた話。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大野智)
2020-10-27 21:19:12
サナカさんの作品も見てね
返信する
Unknown (櫻井翔)
2020-10-27 21:20:55
あなたたちにもサナカさんが撮影した物語りも必見です。
返信する
Unknown (相葉雅紀)
2020-10-27 21:21:59
これを読めば、間違いないなし!
返信する
Unknown (二宮和也)
2020-10-27 21:22:37
サナカさんの本をお買い上げください!
返信する
Unknown (松本潤)
2020-10-27 21:23:12
買ってください。
返信する

コメントを投稿

カメラ・レンズ」カテゴリの最新記事