SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

都営地下鉄5300形、ついに最後の1本になる。

2021-09-16 | 鉄道・バス

9月15日に都営地下鉄5300形の第19編成が久里浜工場に回送されて営業から外れた。

残りは第20編成のみとなってしまった。

最初の写真が廃車になった第19編成で残りが最後になった第20編成。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蟹に誘われて / panpanya | トップ | 大岡山地下飲食店街 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyukotokkyu9190)
2021-09-16 22:39:43
十分に働いたので、お疲れさまでした――と言う5300形です。
返信する
kyukotokkyu9190さんへ (funamyu)
2021-09-17 08:25:38
1990年デビューで30年間働いたので、ご苦労様ということになるんでしょうね。
関東では30年で引退ぐらいな感じですね。
関西であったら、まだまだ現役なんでしょうけれど。
1960年代の電車がまだ走ってますしね。
近鉄や南海だったら、まだ中心的な感じでしょうか。
京阪には1959年という電車も走ってますしね。
関西は儲かってないという側面と、古いものはリニューアルして使うという文化がありますね。
返信する

コメントを投稿

鉄道・バス」カテゴリの最新記事