SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

小学校の運動会 03

2011-05-28 | 子供

次男の玉入れ。
伝統芸。






そして4年生の80m走。
さすがに4年ともなると出場組合せはスピードの降順。
長男は最終組で、1位になれば全校1位みたいなことに。
当然、1位は諦めてるようだ。

写真はサッカー部にS君。
余裕の1位。
兄弟とも余裕を見せる。






いよいよ最後は長男も走る組み。

右端の子はサッカーも区内最強のクラブチームに所属し、体も2学年分ぐらい大きい。
圧勝は確実なので、2位以下の対決。

2位は並んでいる。







最後の最後に鼻の差で3位。
タイミングで足がゴールに合うかどうかの僅差だ。
頑張ったな。






そして3年4年の合同リレー。
サッカー部は多くがリレーに出場。
写真もサッカー部のSO君







おっ!K君の姿も。







長男も良い走り。







女の子もサッカー部は100%出場。
でもこの小学校は2名だが。


長男の組は3位だったが、とにかく面白かった。






紅白は次男の居た白組が勝った。

家に帰ってからの兄弟喧嘩は無し。
次男が「勝っちゃったなあ~」と言うが、兄貴は自分が頑張ればそれで良いのだ。というスタンスで
兄貴っぷりを見せた。
(本当は悔しい)






SONY α900、Minolta AF APO TELE Zoom 100-300mm F4.5-5.6











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学校の運動会 02 | トップ | 次男、最後のスイミング教室 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動会 (BATMAN)
2011-05-28 21:51:38
最近は、運動会も春が多くなって
来ましたね。
昔は、秋の季語でしたが・・・。
子供たちは一生懸命で、気持ち良い
ショットです。

でも、この学校の耐震化は早くやった
方がいいのでは。
区はお金がないのですかね・・。
余分なお節介なのかもしれませんが?
返信する
BATMANさんへ (BATMANさんへ(funamyu))
2011-05-28 22:00:19
運動会は春が主流ですかね。
先生がその方がイイらしいです。
今週がピークですが、どこも延期になってますね。
うちは先週でたまたま出来ちゃいました。
秋の方が晴れるから運動会するのにね~。

耐震化はこれでも終ってるんですよ。
平成18年に施工ス済みだそうです。
区内は全校終ってるって、区の報告に有りますが。
なんだか見た目は、バッテン印が無いんですよね。
返信する
お久しぶりです (westbell)
2011-05-28 23:29:11
こんばんは、随分ご無沙汰してしまいました、
すみません。
少々、驚きました。でも、ブログ読んでホッと
しました。大事にしてくださいね。
随分足が速いんですね、ご子息様。
うちの上は、どうも、徒競走というものを上手く
理解していないようで・・・。
うちは幼稚園はまだ秋開催で下の息子はどうなんだろうかと
楽しみでもあります。
返信する
westbellさんへ (westbellさんへ(funamyu))
2011-05-29 10:12:23
ご無沙汰しています。
目を除けば元気になってきました。
ドラムと写真がリハビリにも良いというラッキーさもあって、回復は順調かもしれません。

運動会の写真がちょうど出ていましたね。
ずいぶん、大きくなりましたね。
背は何センチあるでしょうか。
どんどん成長します。
私もゼロからスタートの部分もあって、
頑張ってます。

返信する

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事