SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

町の不思議な光景

2009-08-08 | スナップ
町を歩いている場合、たとえば仕事で移動中も町の風景を
つぶさに見ていると面白い。

タワーパーキングのあるビルだ。
ふと交通標識に目がとまった。
「とまれと左折だけ」の標識だ。
ビルの左奥は幅が1.5mぐらいで人が歩く通路だ。
間違って車が新入すれば、壁の間に挟まる。
ちょっと余裕のある右の通路には社有車らしき車が鎮座している。

そんな風景に目が留まるようになれば、都市生活者として
ちょっと楽しくなれる。


種明かしは簡単だが、それを考えるのもまた楽しい。



α900、AF35mm/F2.0
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地下だけを歩いてどこまで行... | トップ | そしてまた、不明である »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NESA)
2009-08-08 15:35:44
私もこういう風景が好きですね。
余裕を持って何気ない風景を見れば
「新発見」も
多くあって面白いものですね。
返信する
Unknown (UR都市紀行)
2009-08-09 17:58:01
地下のパーキングですね(^-^)
社有車が沢山あるのは、出入りの業者の車でしょうか。
返信する
NESAさんへ (NESAさんへ(funamyu))
2009-08-10 18:35:36
精神的に余裕がないと、なかなか町の
風景は見ることができません。
基本的にはいつも急いでいるので意識して
見るようにしています。
食事もロクにできない日々ですが。
返信する
UR都市紀行さんへ (UR都市紀行さんへ(funamyu))
2009-08-10 18:40:44
>地下のパーキングですね(^-^)

ざんねーーん。
地上です。
道を歩いていてふと気が付いたのです。
だから自然光ですね。
止まっているセンチュリーは社長車か役員用でしょう。
他はタワー式なので見えません。
この標識は、実は道側に立てるものでしょう。
パーキングから出る時に「止まって、左しか出れません。」ということです。
本来の場所に置いていないから、不思議に思えたのです。
でも人間は瞬時に不思議なのがわかったりするから面白いです。
運転する人しか判らないですが。
返信する

コメントを投稿

スナップ」カテゴリの最新記事