SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

土曜日の自転車散歩(その4)弁天橋、蒲田電車区

2022-03-03 | 鉄道・バス

ソラムナード羽田緑地で30分ほどは飛行機を見ていたけど、私の眼はしばしば滑走路では無く

環八に向け環八から

京急の水素バスが走って来たり、空港にまつわるバスが走ってくるから。

帰りは環八では無く羽田2丁目方面から帰る。

まずは弁天橋。

昔は羽田の帰り道では有名だった鳥居もすっかり奥になってしまって、環八から見えにくい。

下町の羽田を抜けて、第二京浜を渡って、蒲田電車区の横を通って、武蔵新田へ。

そこから環八で帰る。

 

みんな飛行機を見ているが、私は水素バスを撮ったりもする。

京急は最初に燃料電池バス「SORA」を導入した会社だけど、

それでも2台しか無い。

1台1億円するからねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

静かで乗り心地は最高だけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろ姿もカッコいいよね。

トヨタと日野の合作だけど、ボディーは日野だから、日野っぽいよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大切な自転車。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旧穴守稲荷神社 大鳥居。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在は穴森神社は移転し鳥居だけが残るのだ。

世界大戦の後に米軍に接収された羽田空港のは拡幅工事の際に、

この鳥居も壊されることになったが、事故が相次ぎ、

祟りではないかということで、大鳥居だけ残されたのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蒲田電車区。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

武蔵新田は商店街もあっちこっちに広がる古い大きな街。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散策するにはよい街。

昔は何回か散策した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(つづく)

 

 

 

 

α7c、タムロン 70-300mmF/4.5-6.3 Di Ⅲ RXD (A047)、FE4-5.6/28-60

 



人気ブログランキングへ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の自転車散歩(その3... | トップ | 土曜日の自転車散歩(その5... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道・バス」カテゴリの最新記事