SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

真夏のサッカー 01

2010-08-21 | サッカー・陸上
これも先週だったか?
サッカーの試合のために私が車当番。
うちの車は7人乗りで重宝される。
調布飛行場の隣で、味の素スタジアムの奥にある
府中の森に隣接したサッカー場へ。
ここは調布と府中の市境だ。
サッカー場と野球場が山のようにあり、うらやましい環境だ。




4年生と3年生の合同チームで、2試合が予定されている。
ただ、試合開始前には、FC東京のコーチによるサッカー教室が開催される。





会場には、1年生から6年生まで、たくさんのチームが参加していた。
場所柄、サッカーは盛んだ。
後ろには味の素スタジアムが見えている。




さてサッカー教室へ。
どんなコーチが教えてくれるかな。




二つのチームを一人のコーチが教えてくれた。

わがチームのコーチ達は、FC東京のコーチの顔を見て、興奮していた。
「すごいよ。よかったなあ。いやあいい経験になるだろうな。」

どうやら有名な人。
川口 信男  ジュビロ磐田黄金期のスーパーサブ
だ。
最近まではFC東京でプレイしていた。




写真の後方に見える建物は、国立東京外国語大学である。
こんな場所に移転していたのは気がつかなかった。





1時間、いろいろな練習を経験した。
今までに見たことが無いような内容もあった。
楽しそうだった。










さすがに最近までJリーガーだった人は違うな。
そもそもかっこいい。




川口信男の近くで、しげしげと観察する長男。









相手が来たときの体の入れ方の練習。
実はすごく重要だ。
せっかくドリブルで持ち込んでも、取られたら意味が無い。





真横の調布飛行場には頻繁に小型機が降りてくる。
それを見るのも楽しいグランドだ。



SONY α900、Minolta AF APO TELE Zoom 100-300mm F4.5-5.6

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長男が帰ってきた! | トップ | 真夏のサッカー 02  西武1... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛行機 (少年)
2010-08-21 09:08:13
この飛行機は大島等に行く定期便で、1日2便出ています。
世田谷にある我が家から自転車で飛行場に乗り付け、そこから大島に行く計画があるのですが、一緒に行きません?
返信する
少年さんへ (少年さんへ(funamyu))
2010-08-21 09:45:05
その計画、いいですねえ。
11月には三宅島に行く予定はあります。
ロックフェスティバルに出る予定。
でも飛行機じゃなくって船の予定。
お金が・・・
返信する
熱戦 (BATMAN)
2010-08-21 17:05:33
何かと暑い!暑い!の日本列島。
子供たちの熱戦は良いですね。

飛行機のプロペラが扇風機
のようでまたおもしろいです。


返信する
熱戦 (BATMAN)
2010-08-21 17:05:46
何かと暑い!暑い!の日本列島。
子供たちの熱戦は良いですね。

飛行機のプロペラが扇風機
のようでまたおもしろいです。


返信する
猛暑でも (slowhanded)
2010-08-21 21:00:48
子どもとスポーツマンは元気ですなぁ。こちらは
というと暑さに負けて写真を撮りに行く気力も
減退中ですわ。。。(;´д`)ゞあちぃ~

ラス前の競り合いの練習カットよろしいですなぁ。
女の子なのに精一杯押しのけようとする感じが
伝わってきますわ。( ̄▽ ̄)b グッ!
返信する
BATMANさんへ (BATMANさんへ(funamyu))
2010-08-24 07:26:32
ああ、なんだか忙しくって、
更新できません。
なんでいつも忙しい役柄になってしまうんでしょう。
いつもコメント、有難うございます!

返信する
slowhandedさんへ (slowhandedさんへ(funamyu))
2010-08-24 07:29:23
子供は遊んでるときは暑さを感じないようですね。
こんなに暑いのにサッカーはやりたくって仕方ないですし。
大人はどうも駄目ですね。
本当は汗をたくさん出すのは嫌ではないんですが、
次の行動を考えてしまいます。
返信する

コメントを投稿

サッカー・陸上」カテゴリの最新記事