SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

東急8500系8631編成が5月25日に引退

2022-05-25 | 鉄道・バス

本日、2022年5月25日に東急8500系の最後の赤帯車8631Fが引退してしまった。

いきなりの引退だったな。

まだしばらく走ると思っていた。

最後に乗ったのは写真の5月13日だった。

会社の帰りに通勤電車として乗ったのだった。

その後には最近は青帯車の8637Fには乗ったが、これはまた掲載しよう。

赤帯車の最後も特に告知なく、混乱も無かったようだ。

引退の日付を告知したら大変な混雑になるから、しない方がイイね。

静かに引退したほうが幸せだろう。

写真は前回とは違う写真。ほとんど同じに見えるけどw。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青帯車は扇風機で無く、ラインフローファンだから、東急最後の扇風機車ということだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

α7c、FE4-5.6/28-60

 



人気ブログランキングへ

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和記念公園 その3(ブー... | トップ | 冬の羽田空港(その1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道・バス」カテゴリの最新記事