SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

「西武秩父線開通50周年記念 車両基地まつり in 横瀬」その3 同僚親子と会う。

2019-11-14 | 鉄道・バス

横瀬車両基地には10時過ぎに到着したが、12時頃に会社の同僚の親子が来た。

4歳の男の子は電車が好き。

親もつられて好きになる。

そんな親子とこの先、半日をすごすことになる。

もう一周、横瀬の車両達を見てお腹が空いたら、秩父に行きランチでもしようと思い、

秩父に行くと、たまたま秩父鉄道に三峰口発熊谷行きのSL列車が来る時間であった。

一日に1本の偶然。

昼食も食べず、秩父鉄道の御花畑駅に向かう。

やってきてパレオエクスプレスC58に乗って、蒸気の匂いに包まれながら寄居まで行くことにした。

楽しい12系客車のボックスシートでの旅。

寄居はもう夕方だが昼食のために下車。

ところが南口にはコンビニの一軒も店も皆無で、北口に向かうが、そちらも皆無。

「かどや」というよろずやを見つけて、最後のパン7個のうちから5個を買う。

これがランチとなった。

寄居からは八高線のディーゼルに乗る。折り返し運転。

台風で高崎側は途中で不通。

本数も大幅に減らしての運行。

3時間~4時間に1本の臨時ダイヤ。

このキハ110系に揺られて高麗川に向かう。

ここで八高線の4両編成の電車に乗り換えると、いきなり現実に戻った感じ。

八王子経由で立川まで行き、ここでお別れ。

ああ、子どもはかわいい。うちは高3と中3で大きくなってしまったが、

4歳の子は本当にカワイイ。

まあ、でも男子はそんなには変わらないんだけどね。

また一緒に電車を見に行く予定だ。

たまらない、日なたの子犬の匂い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はうら若き女子も多い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラビューと三菱マテリアルの工場。

萌え。

 

 

 

 

 

 

 

 

40000系。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同僚と息子君の登場。

ああ、かわいいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一度、歴代特急の3本並びを見学。

息子君は既にラビューに乗っているが、5000系がカッコいいと言っていた。

渋いぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはイイ顔。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「カナヘイの小動物 ゆるっと小旅 西武鉄道で行く川越旅」号

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GE製だよ。

今やなんでも屋のGE.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩車の車内。

満員。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあソフトクリームをねだるわな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空の色が青く沈むようにするのは、開放だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹が空いたところで、レストラン列車52席の至福が来るという。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4000系に乗って小旅行。

 

 

 

 

 

 

 

 

西武秩父駅で「52席の至福」号に追いつく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小走りに秩父鉄道の御花畑駅に。

駅員さんは女子も居る。

「鉄道むすめ」シリーズの格好なんだろうな。

C58 363を待つ。

 

 

 

(つづく)

 

 

 

 

 

SONY α7Ⅱ、TAMRON AF 28-75mm F/2.8 (Model A09) (LA-EA4経由)

AF4.5-5.6/75-300mm(LA-EA4経由)







人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「西武秩父線開通50周年記念 ... | トップ | 「西武秩父線開通50周年記念 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道・バス」カテゴリの最新記事