SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

ふなっしー vs くまモン

2013-06-30 | 子供


日曜はプールに行ったり、ばあばも一緒に夕食に行ったり、サッカーの無い珍しい日曜日。
久しぶりかもしれない。
私は子供部屋のサッカーで壊された電球を買い替えにヤマダ電機に行ったり。
またまたLED化を進めた。
そして、いいことがあった。
子供達の大好きなふなっしーとくまモンの抱き枕をばあばから買ってもらったのだった。
毎晩、ベッドで抱き枕の取り合いでバトルする兄弟。
これで落ち着くか(笑)。
長男はくまモン、次男はふなっしーにて一件落着。

でも6年生だと、抱き枕は買えないんだそうだ。
「変人だと思われるよ。」
とのことで、レジはばあばが。
しかし、サッカーの長友は未だに抱き枕が無いと寝れないらしい。









自由が丘にメトロが停まってる世界。
遠方でもメトロは「ポーッ!」って汽車のような電子笛を鳴らすので、すぐにわかる。









自由が丘の住宅街の中にある飲み屋のたくさん入る建物。
いつ見ても不思議だ。









自由が丘のドーナッツプラントは昨年末に倒産した。
営業権は他社に譲渡されているが、ここは本店だったので、閉鎖されたままだ。
流行ってたんだけどなあ。
無茶な多角経営だったらしい。









MGロードスターが走ってきた!!
すばらしい!!
エンジン音がすごかった。
ブリブリッって迫力満点であった。









大井町線もすっかり9000系王国になってしまったなあ。
スカート(排障器)の形状が左右の編成で違うんだな、これが。









二子玉川の駅内にあるツバメの巣を次男が教えてくれた。
赤ちゃんが居た。
東急はちゃんとツバメの巣が作りやすいように、板で場所を作っているのだ。
えらい!









夕食は回転寿司。
30分以上のウェイティング。
その間にロフトへ。
兄弟はふなっしーとくまモンのコーナーへ。

船橋市非公認のふなっしーのほうが、くまモンよりも高いのだった。
ふなっしーの作者は商標登録とかしたのかな?
熊本はしなかったらしい。
売れると思ってなかったとか。
子供には大人気である。









ようやく回転寿司へ。
兄弟でマグロを24個も食べていたが、それ以外にも食べていた。
恐るべし。










帰宅後。
ふなっしーのすごさはそのジャンプ力にもあるのだが、
あれはどうなってるんだろう?
ライセンス料は作者に入ってるのかいな。






SONY NEX-6、 16-50mm F/3.5-5.6/PZ OSS




人気ブログランキングへ






コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近、何だか強い(長男:サ... | トップ | 最長地下通路を実際に歩く 01 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるさめ)
2013-06-30 20:35:00
大の大人のアタシも抱き枕は欠かせませんが、
買っちゃイカンのかな???

MGいかしてましたね。
返信する
いいですねぇ。 (たまぱぱ)
2013-06-30 22:14:08
 「スナックみよこ」で是非一杯いきたいものですなぁ。

 GMのハードトップは後付け??
返信する
甲乙つけ難い! (maimama)
2013-06-30 22:40:48
くまもんとふなっしー…どちらも好きですねぇ。ふなっしーの身体能力は高いですよね。
リズム感もあるようだし(笑)船橋市は何故に公認にしないのでしょうU+2049

くまもんグッズは福岡空港にも沢山あります。キティちゃんを後ろから抱きしめてるストラップがあったのですが…どう見ても首を閉めて食べるぞって顔に見えて仕方なかったです。私だけかなあ~?
懐かしい自由が丘の風景ありがとうございました。ふらっと行ってみようかな。
返信する
はるさめさんへ (はるさめさんへ(funamyu))
2013-06-30 22:50:07
大人にも抱き枕派は意外に多いみたいですね。
さびしがり屋さん?!
天下の長友が抱き枕を公言してましたから、
買ってください!!
私も布団を抱き枕がわりにしてますなあ。
返信する
たまぱぱさんへ (たまぱぱさんへ(funamyu))
2013-06-30 22:54:51
こういうスナックが馴染だといいですね。
オヤジっぽくて。
昔は当たり前の風景でした。
ここは住宅街の中の住宅っぽい建物なので
なんだか不思議です。

MGは確かに屋根が後付けっぽい感じですね。
返信する
maimamaさんへ (maimamaさんへ(funamyu))
2013-06-30 23:01:42
ふなっしーをYoutubeで子供がよく見てます。
笑えますね。
自宅も出てきますし。
ギターもあったりします。
非公認なのは、「下品なセリフも言うから」
「船橋を田舎風に言うから」
「梨は名産と言ってもらいたくないから」
「船橋市としては東京に近いことを力説したいから」
などが理由だそうです。
そこで公認キャラも立ててるようですが、
ちっとも有名ではないですね。
ふなっしーはネット時代をよく活用してると思います。
くまモンは想定外のヒットですね。
うちの会社は半分は熊本ですので、喜ばしいことです。
返信する
Unknown (アネックスしんちゃん)
2013-07-01 04:22:30
近鉄は「ビー」ですから、車だか近鉄だか判りませぬ。伊賀鉄道に行った元東急1000系もそうです。
返信する
かわいい! ()
2013-07-01 10:23:30
いや~!!
クルマの色ったら!!
こんなのに乗って海岸沿い走ったら、
梅雨明けちゃいますね~。

うちの成人した娘たちも抱き枕派です。
だから、彼氏も要りません(!?)
二人ともうさぎで、それぞれ名前がついています。
一匹はもうボロボロですが・・・。


ツバメ、かわいいですね。
でも、よく食べるんですよね。
息子さんたちと一緒ですね。

男の子はそのうち、
オーダーストップかけたくなるくらい
食べるようになりますよ。
頑張って稼がなきゃ~ Y(^O^)Y
返信する
MG、自由が丘だから似合うんですね(笑)! (W246)
2013-07-01 10:26:22
学生の頃にMG Bのブリティッシュグリーンに乗った友人と、目黒通り沿い 紀伊国屋とシャエルガーデンの間にあった 自動車用品店に よく行きました。店名GMっていいましたっけ…。

やはり、あの付近…似合いますね(笑)。


自由が丘駅に停まるメトロ車、あの警笛♪ほのぼのします。

銀座線の室内灯が 駅直前に消えたのが懐かしい(笑)。

副都心線を通して、練馬と繋がっているのが まだ不思議です!


休日ダイヤだと西武6000系が各停 武蔵小杉行きがあり、渋谷から急行になるのに 驚きました!

大井町線に9000系が集結ですか。
2000系との区別がイマイチわかりません(笑)


うちのB180、1年間で7403kmで 13.2km/Lでした。平均速度は29km/hでした。

返信する
アネックスしんちゃんへ (アネックスしんちゃんへ(funamyu))
2013-07-01 23:34:39
ホームでの近鉄の「ビー」はその道のオリジナルですね。
音が大き過ぎず好評です。なはずです。かもです。
返信する

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事