SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

ある日、武蔵小山へ

2011-05-11 | スナップ
リハビリの日だったが、T君と昼食を採ることにした。
そして、仕事の先に一緒に行くことにした。
そんな半日だ。





いつもの極端に低いガード下を経由する。







区内在住のT君も初めての経験。
あまりにも低いのが判ってもらえるだろう。
そのための写真だ。






武蔵小山に行くために、大岡山を経由するが、目黒線を待っていたら、なんと日比谷線03系がやってきた。
大岡山で03系を見るのは初めてだ。
ちょっと興奮。






大井町線の自由が丘方面からやってきて、折り返して武蔵小杉方面に行く。
そこで東横線に入るというコースだ。






軸受がなんだか新しいのが判る。
平日の昼間はこうやって不思議な光景が展開するのだ。

そもそも引きの強い私とT君だ。
二人が一緒だと、見たいものが見える!?







新しい武蔵小山駅は初めて降りた。
確かに駅上が大きく変わったのだが、裏手は変わらない。






こんな狭い通路もあったりする。
何気に楽しい武蔵小山。






昼食はここで食べた。
T君の勘で選んだ店だ。
正解だった。






前から気になっているビル。
なんだかわからないのだが、すごいのだ。






こんな表示板が残って居たりするのも楽しい。






T君の仕事が終り、学芸大学駅へ向かう。
要するに、目黒線武蔵小山駅から東横線学芸大学へ歩いたことになる。



こんなすごい現役を見かける。
これは完全な自家用車だ。
運転手と車がずっと一緒に年齢を重ねたのだ。









信号で待っていたら、隣で待っていた70歳ぐらいの人も感動していた。
「後ろがまた良いんだよねえ。」と。



やはり二人で居ると引きが強いらしい。




SONY NEX-5/E18-55mm/F3.5-5.6 OSS





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカー春の公式戦 第4戦 02 | トップ | ある日、早稲田へ 01 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (川00系統)
2011-05-11 20:33:41
一人だと全然駄目です。
二人でないと引きがないです。
返信する
なんだかわからないけど、ホントすごい(笑) (TAKE54)
2011-05-11 23:40:41
すごい家ですね。

昔はカッコ良かったように思います。

もちろん今も、相当にかっこいいですが。

「大改造!!劇的ビフォーアフター」で、
リフォームしたら素敵になりそうかも?

そうそう、箱スカですね。GTXでしょうか?
くたびれ方がいい感じですね。
こういう使い方、あこがれちゃいますねえ。
返信する
川00系統さんへ (川00系統さんへ(funamyu))
2011-05-12 19:49:00
引きが強いのは組み合わせですかね。
では、これからもよろしくお願いします。

ああ、しかし大阪でも行きたいなあ。
資金があればなあ。
返信する
TAKE54さんへ (TAKE54さんへ(funamyu))
2011-05-12 19:52:04
すごいビルでしょう?
もうなんというか。
最初はモダンだったんでしょうね。

箱スカもすごいでしょう。
なんだかふつうで。
ノスタルジックカーじゃないですよ、
そのままですから。

営団03系が大井町線に居るのもすごいんですよ。
初めて会いました。(笑)

返信する

コメントを投稿

スナップ」カテゴリの最新記事