SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

新型いすゞエルガはノッテちゃんが居ない!

2016-04-14 | 鉄道・バス

東急にも新型いすゞエルガが投入されている。
2月中旬からの投入で、手術や入院で見れなかったが、やっと見れた。
正面の向かって左上の表示窓には、東急はノッテちゃんがいるはずなのだが、
新型エルガ標準仕様のベビーカーのステッカーが掲示されている。
他の新型エルガも見かけたが、そこにはちゃんとノッテちゃんステッカーが貼ってあったので、
このT1536号は間に合わなかったのか??










ちょうど、京王バスに100周年旧塗装車がやってきた。
これは1台しかないレトロ塗装車で、永福町営業所所属の1970年代~80年代の高速バス塗装。
このバスの後ろに、たまたま東急の新型エルガS1508がいるが、ちゃんとノッテちゃんに替えられている。
瀬田は貼るが、弦巻は貼ってないのか?





















しかし爽やかな雰囲気。











西口のバスターミナルはひっくり返していて、乗り場は大きく変わっている。











4月13日に見た2015年製エルガ(オートマ)。
これもノッテちゃんが居ない。
どうも弦巻営業所の1500番台にはノッテちゃんが居ない車両があるようだ。






















バスを戦前のレンズのズマールで撮るのもなんだか不思議な感じ。
1937年製のレンズで2015年製のATのバスを撮る。








SONY α7Ⅱ、ミノルタ(タムロンOEM) 17-35mm/F2.8-4.0、Leitz Summar 50mm f2.0(1937)







人気ブログランキングへ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ハクキンカイロ」にお世話... | トップ | お見舞いに (新百合ヶ丘総... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道・バス」カテゴリの最新記事