SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

浜松町 隠れ小便小僧

2023-01-21 | 仕事時スナップ

浜松町駅の品川寄りには有名な小便小僧が水を出している像があるが、

駅で電車を待っていたら、隠れミッキーならぬ、隠れ小便小移管見つけた。

へえ、よく見てると面白いもんだ。

駅の内側には世界貿易センタービルがあるが、撤去が進んでいた。

外国のように爆破で一気に壊すのではなく、日本は上からゆっくり撤去していく。

そういうのは極めて日本的な丁寧さ。

近い将来は浜松町の東芝ビルも撤去されてツインタワーになる。

仕事をしていた高層ビルで思い出深い。

東芝ビルに私のメインバンクの口座があったが、他の支店に移管されている。

隠れ小便小僧は探してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芝離宮恩賜公園

 

 

 

 

 

 

 

右側のビルでも働いていた。

懐かしいスズエベイディアム。

神戸の震災やオウム真理教事件の頃だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

竹芝桟橋方面に空中回廊ができていて驚く。

大きな道路(海岸通り)を跨ぐようだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

モノレールの駅はどう変貌するのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

ソフトバンクのビル。

 

 

 

 

 

 

 

 

40階建てぐらいの高層ビルが7階建てぐらいに短くなっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

α7c、FE4-5.6/28-60

 



人気ブログランキングへ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東急8500系8637Fで帰宅した。... | トップ | ウイスキー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事時スナップ」カテゴリの最新記事