SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

真夏のサッカー 03

2010-08-25 | サッカー・陸上
第一試合の相手はかなりうまく、作戦も練れている感じだ。
さすがに町内だ。
このグランドの特徴をつかんでいる。
ここはフィールドの広さに対して、ゴールが大きい。
高校生ぐらいまで使えるような大きさだ。
相手は脚力があり、ロングシュートを武器にすることができる。




ゴールがとにかく横に広い。
そういうことも判断して作戦を立てないと負けてしまう。
案の定、遠くからシュートをされて得点されてしまう。




我がチームはいつものようにきっちりとドリブルで持ち込むサッカーだ。
分が悪い。
でも、サッカーの練習としては悪くない。




後半には少し盛り返す。

3:6で決着した。
相手の強さからみれば、悪くない。
粘っていたのがいい。




それにしても飛行機が気になる。




二試合目の相手は福生から来たチーム。
横田ベース関係なんだろうか、ほとんどの子供が外人かハーフ。
もしくは日系○世のような感じだ。
見るからに強そうなのだ。

それでも我がチームは最初の握手からして、ファミリアな対応を見せる。
海外っぽいのが面白いのか、嬉しいのか。





ところが始まると、我がチームのボール支配率が圧倒的だ。
スピードもかなり上回っている。
外人には負けない!っていう雰囲気なのだ。





ハーフタイムの我がチームの新兵器。

霧吹きだ。
今まではタオルに水をいっぱいに染み込ませて、頭の上から絞って、
頭を冷やしていた子供たち。
霧吹きの場合は顔にかけて涼しくすることができるので、なかなかよい。









蓋を開けてみれば、5-1で勝利。
子供はメンタルでの差も出やすいのでわからないものだ。




しかし、調布飛行場は、まるで電車のような間隔で小型機が舞い降りてくる。

また個人オーナー用駐機場横の「ヘリコプターカフェ」に行きたいものだ。



暑い一日が終わった。
帰ってからも元気な子供たちだった。
走ってもいない大人の方が疲れている感じである。


SONY α900、Minolta AF APO TELE Zoom 100-300mm F4.5-5.6


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏のサッカー 02  西武1... | トップ | 多摩川花火大会 01 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー・陸上」カテゴリの最新記事