養老渓谷駅から五井に向かう人はたくさん。
乗れるのかなあと思っていると、ちゃんと2両編成でやってきた。
粟又の滝からのバスが立ち席も出るほど混んでいたし、バス停の近くのお店の人が「今までで一番乗客が多い。見たことがない。」と言ってたし。
2両編成では楽勝に座れたし、私は神席に座れた。
座りながら望遠レンズで写真を撮れる席だ。
この編成は五井では切り離されてまた単行になった。
途中では房総里山トロッコにすれ違った。
遅い時間にトロッコ列車で養老渓谷まで行く人が居るんだなあ。
五井からは209系で蘇我、京葉線で千葉ポートタワーを見ながら帰った。
しかし京葉線は二又新町駅で100m以上のオーバーランをして、20分も遅れた。
京葉線はよくオーバーランする。
高架で単調で眠くなるんだろうな。
乗客が多いのは知っていて2両編成なんだろうな。
里見駅。
ここで、スタフ閉塞式から票券閉塞式になるのか。
上総牛久からは普通の自動閉塞式だから、3種類も変わるんだな。
この日はキハ40はお休みだったみたいだ。
馬立駅で里山トロッコと交換。
海士有木駅の貨物ホーム跡。
ずっと座ってるのな。
五井駅。
乗って来た車両はこれだったのか。
切り離し作業。
209系で蘇我へ。
京葉線で夕陽と富士山と千葉ポートタワーが見れた。
京葉線に乗る価値は夕陽とポートタワーだな。
次回は40系に乗りたいな。
(終わり)
α7c、タムロン 70-300mmF/4.5-6.3 Di Ⅲ RXD (A047)、FE4-5.6/28-60
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